DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2010年05月24日(月)10:07  咲夜さん3の表紙
grp0524101112.jpg 850×695 119Kとりあえず夏コミの表紙考え中です。線画と仮塗りまで。でも、まだどうレイアウトするか分からない…。手を動かしながら考えてる感じです。

とりあえずパンツからちんこ透けて見える感じとかいいんじゃね?みたいなこと考えてます。




拍手レス

>ふたなりサンタちゃんのおかげで私の人生ウハウハです

ウハウハかどうかは置いておいてw 喜んで頂けて何よりです。

■2010年05月18日(火)10:37  崇敬祭おつかれさま。委託開始です。
崇敬祭お疲れ様でした。ツイッターで絡んでくれてる方とお会いできたり、御本をいただけたり、差し入れも頂いたりして本当にたのしかったです!ありがとうございます。

今回の俺の描いた部分は、サンプルでお分かりの通り一般向けというだけではなく、いつもの雰囲気と全然違うというか真逆の方向性でした。結果は案の定惨敗でしたが、それも最初から覚悟の上、普段だったら絶対描かないだろうネタを合同で.7名義でないからこそ、という事でやってみました。

まえがきにも同じ様なこと書いたんですが、やっぱり東方のパロディとして、いつもの様にふたなりにしてしまうというのはそれなりに後ろめたさもあるんです。勿論、ふたなりだってこだわりあるし、本当にこうなったら面白いなぁと思って描いてはいるんですけど、やっぱり咲夜さんふたなりにされたら嫌な方とかもいるとおもうんですよね。

…で、そうじゃないものも描いてみたい欲求というのも多少なりともあって、じゃあふたなり描いてると普段描く機会がない男性キャラ霖之助が主人公で、それならば東方香霖堂をベースになるべく正確に世界観を引き継いで描けないものかと模索しました。霊夢と魔理沙も出てきますが、彼女たちもなるべく定番の2次設定をつけないで忠実になるように、なるべく原作の雰囲気を重視して、注意して描きました。それでも原作とは違った感じはあるんですけど、それは力不足なんですけど…。枚数も9Pと、とても少ないですけどね。

表紙は申し訳ないことに時間が無くなってちょっとでっち上げになってしまったんですが…ゴメンナサイ。ただ、背景のみ、キャラなしの同人ではやっちゃいけないタイプの表紙というコンセプトは予定通り。あえて選んだ事であります。

自分としては楽しかったけど、あまり読者のことを意識したネームでないのは事実です。その点を一応覚えてもらっておいた上で、もし宜しければホワイトキャンバス様のところで委託開始しましたのでお知らせしておきます。他の書店は未定です。…まぁこういう表紙、内容ですので他では多分無いかもしれないです。ホワキャンさん扱ってくれてありがとうございます。

http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=39663

一応うちでもこうやって告知していますが、委託名義通り管理権限は相方のサークル、ラナン・シーにあります。でも、うちに要望やコメントくれてもちゃんと相方には伝えますので、特に気にしないでいいです。

そして夏は告知通り、いつも通り、当選していればふたなり咲夜さんの続きで行きますので、どうかまたよろしくお願いします。



拍手レス

>ふたなり 触手 最高ー!!!!!!

サイコー!!

>崇敬祭の新刊が委託されるのかどうか気になっています。

というわけで、ホワキャンのみとなりますが委託されましたのでよろしくです。
・Harco(2010/05/19 00:15)
お疲れ様でした〜♪
どんな感じだったのか今度ゆっくりお話聞かせてください^^
・DAWY(2010/05/19 12:08)
だいたい書いたとおりではあるけど、聞きたければ話しますw

■2010年05月12日(水)11:24  崇敬祭4
崇敬祭の本文サンプル公開しました。
http://dot7.sakura.ne.jp/dawy/event/sukeisai4.htm

普段ふたなり等の原作を改変したパロディが多かったので、今回は自分名義のサークルじゃないことも手伝って、いつもの真逆の方向性です。こういうのも描くよ!って事なんですけど、普段のノリが好きな人は全く楽しめないかもしれません。…実際すごく地味です。9Pと短い上に地味すぎる内容ですw

相方のはもうちょっと漫画長いです。

■サークル ラナン・シー(相方)
http://lhiannan.sblo.jp/


委託などは未定ですが、イベントに来られる方は宜しければお手にとってください。



拍手コメント

>これだけでもう・・ウッ>…ゴメンちょっとエロいかも?

何が言いたいのだw

>背景すごい細かい・・・何のソフト使ってるんですか?

メインはイラストスタジオです。大体使うのは平行線&パース定規、自由変形ツール、直線、曲線ツールあたりです。パースを作ってから、直線ツールで分割法を使ってパーツ区分けし、補助線を加えてから作画…という感じ。見様見真似でやってるのでもっといいやり方があるのかも…。ちなみにコミスタにもすべて同じツールが有りますので、どっちのツールでも同じ手順でできるかと。
・Harco(2010/05/15 22:53)
絵は描いてますが、最近すっかり忙しくなってしまいました。。
崇敬祭がんばってください!^^あ〜イベント行きたかったなぁ〜・・・。。
・DAWY(2010/05/16 04:48)
お忙しいようで。俺もがんばるよ。

■2010年05月10日(月)15:52  崇敬祭に出ます
今まで黙っていてごめんなさい。崇敬祭に出ます。自分の名義じゃなくてサークル『ラナン・シー』との合同です。短いしエロじゃないです。詳しくはTOPから。

今回は今までサボっていた背景をちょっと頑張ってみました。そんなに上手いわけじゃないけど…今までの原稿と比べればまぁ…という所ですねw それでも一部のコマだけで、他は手がはいりきれなかった…。また頑張ります。もうちょっと細かいことはまた今度日記書きますので、とりあえず今日は忙しいのでここまで。

ではまた。
test2.jpg 600×491 65K

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月