DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2009年05月25日(月)07:07  エリカのウェイター衣装
pangya_ss01.jpg 246×600 59Kパンヤもぜんぜんやってないし、やるとしてもたまになので、すでに一式装備を持っている自分としては、これ以上の強化に繋がらない衣装モノのガチャは回すまいと思っていたのですが…。

……。

『今回のアタリはエリカだ!』という噂を聞いて、エリカメインとしては居ても立ってもいられなくなってしまいました!ええダメ人間ですよ!

結果は見事17回目でゲット。エリカのゲットまでにカズ、ケン、セシリアの分もゲットしているので、確率的にはかなりいい引きじゃないでしょうか?クーが出ないのは残念ですが、メインではないし今回はあくまでエリカ狙いですからこれでOK。

気になる今回の目玉!…パンヤで目玉といえばやはりパンツなんですが…、



そう、これです!ついに来た縞パン!しかも紐パンw 衣装全体の見た目もかわいいですが、パンツもついに最強のものを頂きました。テクスチャーも細かいシワの表現がクリエイターの性癖全開って感じです。これでクーにパンチラで劣ってるとは言わせませんよ!

かなり布の面積が少ないです。寒い日はおなか壊しそうですね。これだとふたなり的に考えるとアレがはみ出そうですw (最近、何でもふたなり的に考えてしまうなぁ)



後ろ姿。

つか、ふたなりじゃなくてもはみ出そうな布の幅です…。リボンもかわいいですね。やばいです…。これはいいものだ。


ちなみに今回はセシリアもアタリで、前が白で後がピンクという変わった下着です。俺はキャラを持っていないのでゲットしても見れませんが、セシ使いはゲットしてもいいものだと思います。写真はふたばのパンヤスレで確認できました。それ以外はクーが白、アリンは今回は無し。ルーシアは今回別衣装です。クーがただの白なら、それこそ今回はエリカがアタリですね。

あとなにげにカズ君もかなり似合うので、ゲットしてから満足してます。ケンはこういう衣装の場合中途半端にショタになってしまって。悪くはないけど性格付けが元気の良いキャラなので、見た目だけそうなっても自分としては厳しい感じです。

でもまぁ、取れるだけ取れたら嬉しいですよ、ガチャレアは。今回は本当に運が良かった。ズポーツ衣装の時はドツボにはまったので救われた感じです。

■2009年05月23日(土)09:40  病気とウィルス
grp0523094210.jpg 600×847 156K
絵を描く気分を盛り上げようとペルソナ4の曲を聴いていると、原稿は進まないのにペルソナ関連の絵を落書きしてしまうDAWYです。ええもう全くダメ人間です。早く原稿に取り掛かれよ!ペルソナ4やってないのに絵を描いてしまうのは何かの病気なのか?

しかし凄いキャラデザインですよね。色が特徴的ですが、それ以外全然これってわかりやすく目立つ萌え的なパーツがないキャラデザなんですけど、ちゃんと(俺の絵じゃなくて原画は)かわいく栄えますよね。描くと何を目立たせたらいいのか全く分からず、凄い難しいです。


ところで前回の更新で.7のTOPに記載しましたが、みなさんGENOウィルスにはくれぐれも注意してください。

結構あおった文章で書いてしまいましたが、破壊的活動をするウィルスではないので、しっかり対策とバックアップをしておけば、対処自体はそれほど大変ではないはずです。…感染してから復帰までの作業に時間と手間はそうとうかかりますけどね。

怖いのは感染経由。感染するサイトが自動的に増加していくというシステムです。それも今のPCならほぼ皆インストールされているフラッシュやアドビリーダー経由という所。すこし不謹慎な言い方ですが、よくもまぁこれだけ優れた発想と技術があったものだと感心してしまいました。こんな事じゃなく、みんなが楽しくなる事に使って欲しい技術と発想ですけどね…。

おかげで俺は毎日感染チェックをやっています。…いやな時間ですよ、全く。

しかしまぁ、インフルエンザが流行っているご時世にコンピューターのほうまでとは大変な事になってますねぇ…。『病気』には注意したいものです。


拍手レス
>GJ
>すばらしいです!ありがとう
>Xmasダウンロードさせて頂きました〜。無料配布ってレベルのクオリティじゃないですねw応援してるんで頑張って下さい♪

クリスマスふたなり漫画の事ですかね。夏も直前って時期になってもまだ感想を頂ける事が本当に嬉しいです。…最初はもうちょっと短く、簡単な仕上げにする予定だったんだけどね。逆に描きたかったけどさらに長くなっちゃうのでカットしちゃった展開もあるので、これだけ感想を頂けるなら、調子に乗って続編を描こうかなぁ…。
・Q(2009/05/23 12:33)
ゆきこぉぉぉぉおおぉおぉぉおぉおぉ!!!
・DAWY(2009/05/23 16:29)
未プレイの俺にとってはどんなキャラかわからんが、見た目が気に入ったので描いた。
・Harco(2009/05/23 21:16)
仕上げなきゃいけないイラストはあるのに、いざヒマができるとついつい落書きやらニコニコに走ってしまいますwwピアノも最近疎かになってきて、いろいろモチベ上げないとピンチです;^^
・れっど(2009/05/23 21:19)
ふたばでみるまでGENOウイルスは知らなかったので寝耳に水でした
感染すると対処がかなり厳しくなるのが厄介ですね
・DAWY(2009/05/24 11:54)
Harcoさん>
仮に技術があってもモチベーションがなければダメですよね。逆にモチベさえあれば技術はついてきます。…そして俺はダメなほうですw でもダメなりに今日も少しづつ進めます。

れっどさん>
破壊活動はなくとも感染を放置すると最悪なウィルスなうえ、OSごと消す以外に駆除は不可能というのがひどいです。

■2009年05月16日(土)13:02  ストラーフBis リペイント
…なんかフィギュア関連のサイトみたいな日記になりそうですが、深く考えずに。あと、相変わらず絵がないですが…原稿やってます、ごめんなさい。(こればっか)



…!?

気がついたら購入ボタンを押していた…。(全然迷ってない件)

リペイント版ストラーフBisです。ああ、やっちまった。ノーマル版との違いはボディの色だけでなくペイントパターンを変更した事と、質感がマットじゃなくなった事。髪の毛のグラデは省略されています。うーん…。あと電撃ホビーカラーバージョンの八重歯フェイスがないのが残念。しかし、この色はかわいいです。

武装のほうはまだ未開封ですが、組むまでもなくホワイトよりも元のダークブルーのほうがかっこいいですね。(好みの問題だけど) しかしホワイトという事で、白系の神姫と組み合わせやすいです。あとで手持ちのエウクランテと組み合わせようかと考えています。あのかっこいいウィングをつけたい。これは後日の楽しみに取っておきます。




ちなみに初代とBis(ノーマルカラー)は武装に関してはダブってしまってますが、こうやって腕を増やして飾っています。同じものが複数あっても色合わせの苦労がなく装備強化に使えるところが神姫の良い所ですよねー。武装は持ち替えのバリエーションと割り切れば、余剰パーツはほぼ足の武装くらいです。

顔がBisで新造形になっているので、余った素体は別モノとして単体でも飾れますし。




頭を交換すると、エヴァの綾波っぽい…。

ああ、しかしこれで同じものが3体…。ストラーフで持っていないのは多分初代の電撃カラー版だけです。

しかし、多分もうこのストラーフよりも気に入る武装神姫は今後登場しないんじゃないかと思っているので、後悔はしていません。…金銭的には後悔しそうですが…。今回のリペイントは値段的にはボリ過ぎですね。ノーマルBisと同じ内容で値段だけ上がってるのはおかしい気がする。箱なんかは簡易化してるし。

というわけで、これを買った以上、もうよっぽどいい神姫(ぶっちゃけストラーフを超えるもの)じゃない限り今後の購入を控えたいと思います。

ストラーフは男の子の憧れである、メカ、巨大さ、強さ、美少女…という全ての要素を兼ね備えているフィギュアです。どの神姫もそうだろうと言われそうですが、巨大アームとレッグを持つ独特のスケール感と威圧感は神姫随一のものだと思います。ごちゃごちゃしていないおかげで、表現がストレートでプレイバリューも高いです。

武装がコスプレ的でなく兵器的だというのも強さを表現する上では重要で、これも一番体現できていると思います。美少女フィギュアなんで、かわいいことは重視しますが、それだけではダメなんですよね。

しかしこうなると本当にディスプレイとかカメラが欲しいですねー。ケータイのカメラの写真には限界があります。
・Harco(2009/05/17 20:47)
ちょwwもう買ったんですか!!!wあまりの早さに吹きましたwww

私はやっぱり黒子よりもムルメルティアですね〜♪オンラインでのムルメルティアは、なんかお姉ちゃんみたいでグッときましたw*´∀`
黒子は最初が生意気な分、デレてしまうとめっちゃデレますwマスターの呼称に「お兄ちゃん」があったのはウケました(笑)
・DAWY(2009/05/18 08:59)
ムルメルティアは帽子がかわいいですね〜。
武装としては全体のシルエットよりも細部に拘った感じで、よりリアル嗜好向けのイメージがありますね。

うーん、NETもやってみたいような…。

■2009年05月14日(木)14:10  Figmaミク
Image0031.jpg 300×400 48Kようやく数ヶ月前から注文していたFigmaの初音ミクが届いた。

人気がありすぎてプレミアがついてしまって、未だに定価の2〜4倍で出回っている商品なんだけど、予約販売で数ヶ月まってようやく定価で手に入れることが出来ました。

やはり出来は良いですね。武装神姫も好きですけど、武装がない分フィギュア単体としての出来こちらがいいです。さすがに動かしやすさとか全体的な稼動範囲は神姫のほうがいいですけど、それぞれ気に入ってます。問題は俺の部屋は4畳程度しか広さがないので、飾る場所があまりないこと…。

ちなみに写真の手前がFigmaで後ろのは過去にプライズ景品でゲットしてもらったEX初音ミクです。こっちもプライズのわりに出来はなかなか良くて、塗装は荒いですが一部のディテールやスカートのプリントの再現度などはFigmaよりも上だったり、なかなか良いものですよ。しかし飾る場所がなくて普段は箱に入れたままです。うーん…。

Figmaは気に入ったので次はファイアボールのドロッセルを予約しました。(これもプレミアがつきそうだったので早めに手を打ちました)

…が、飾る場所は無いです。…うーん。


拍手レス
>夏コミはふた咲2ですか、これで足りないふたなり分を補えます♪楽しみにしてます〜

はいはい、頑張りますよ。期待に答えれるといいですけど…ね。
・Harco(2009/05/14 19:33)
Figmaミクはアキバで中古2500円で売ってたのを覚えています。思わず買おうかとも思ったんですけど、そこまでみっくみくにされていなかったので買いませんでしたww
私は断然武装神姫派ですね〜♪オンラインも結構ハマってます*^^
飾るところは少しだけあるんですけど、あれこれ飾りたいフィギュアはあって、でも「飾るならジャンルに統一性がないと嫌!」だったりして、いまいち決められずに箱入り娘と化していますw
・DAWY(2009/05/15 09:15)
2500だと定価です。現在ならそのまま売り払ってもプラスなので(そんな事しませんが)今だったら「買い」ですね。
武装神姫は初代ストラーフ、ストラーフBis、アーク、エウクランテを所持しています。
やはり2機持っているほどお気に入りのストラーフの出来が秀逸で、全く飽きが来ない。島田氏のセンスが光ります。
ストラーフは初代とBisで顔の造形が全然違うのですが、どっちもかわいいです。
しかし、オンラインはやった事がないです…。

買ってるものを考えてみると、武装神姫、今回のミク、次回のドロッセルと、全部擬似人間系のキャラばかりで、
アイギスが好きなこととあわせて俺の性癖の一端が見えますねw

ちなみにbisのリペイントカラーちょっと欲しいので迷ってます。

■2009年05月11日(月)08:30  落書きアイギス
ああ、ペルソナやりたいなぁ…。P3かP4。遊び勝手のよさそうなのは4のほうだけど、キャラ的には3やりたいよ。能登いるし、アイギスいるしねぇ…。やっぱ人間よりロボだよ。これは絶対。

…俺の描くアイギズは色々残念だけどさ。あの最近のペルソナの絵の雰囲気って凄いよね。萌えとオカルトの中間というか。ああいう絵も描けたらなぁ。

絵柄については3が一番好きです。FES以降からはちょっと安定してしまった…。それでも好きですけど。(ゲームやってないけど)

さて、原稿やるか。そして更新全然なくてゴメンナサイ…。


拍手レス

>ふたなり咲夜さん2キター!!!めっちゃ期待してますwwwww

いま合同のほう描いてて、まだ咲夜さんのほうはネームすら着手していないという段階です。間に合うのかなぁ?面白くなる…ハズ!
grp0511083749.jpg 500×593 66K
・Q(2009/05/11 09:30)
やろうぜ!
まぁ好みはとやかく言わないがP3よりP4のがゲームとして圧倒的に出来が違うのは確か。
P3FES(イベント追加なだけでP3とかわらん)からの不満点をほぼすべて昇華しきったような内容だぜ、P4。
なのでP4FESが出るのか出ないのか予想するとしたらまず出ないだろうと。そのくらい追加する隙がないってわけだ。
まぁアイギス好きならP3FES一択だがな!
…なんにしても時間がやたらかかるからなぁ…それが問題だろうが。
・DAWY(2009/05/11 15:12)
多分、アイギスがいなかったら4だけやりたいって言うんだが…。
俺もなんとなくレビューを参考に4はFESないんじゃないかって予想してる。
あったとしても3とは違う形の内容じゃないかなと。

両方やったらいいんだよ…、さっさと原稿終わればいいんだよ!
・Harco(2009/05/12 13:41)
あぁ〜最近私も忙しくて全然絵が…
アイギス可愛いですよ〜原作はやったことないんですけど;^^典型的なキャラ萌ですすみませんw

それにしても、描いてないとすぐに描けなくなりますね。。少しでも描くようにしないとです;;

原稿頑張ってください!^^
・DAWY(2009/05/13 09:29)
アイギスは良く美少女ロボにある典型的な水着系でもメイド系でもないところが素晴らしい。
内部構造むき出しの間接もややグロい感じがするのも逆にいい。秀逸なデザインですよ。

原稿は…マイペースで頑張りますw

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月