DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2008年08月30日(土)10:47  ガチャ60回連続ハズレ記念イラスト
grp0830105011.jpg 600×600 67K最近はパンヤばっかりやってるんですが、丁度シーズン3の終わりごろに登場した今回のガチャで60回連続ハズレを体験しました。やったね!

結構パンヤにはつぎ込んでるとはいえ、これまでは運も向いていたし、変にコンプを目指さなかった事もあり、つぎ込んだ金額の割りには良い装備というか、ほぼ最強に近い装備なんですが(腕のほうは未だに最高-23と、さっぱりですけどね…)、今回は狙っていたエリカのレアが一番最後に。

…最後は出ないというのはガチャの鉄則なんですが、悪い予感どおりハマったわけです。せっかく夏コミで良い結果が出ても、結局ガメポに全部に上納してしまうのか俺は…。この、犬!ガメポの犬め!(…と、言うほどはつぎ込んでいません。せいぜい4桁ですが)それにしても悲しい。

何が悲しいのか。それは当選しないことではない。俺がバカな事だ!あんなものをチャレンジして何の徳があるのだ?実体すら伴わない、ただのデータだけの産物ではないか!

だけど、その実態なきものに傾倒する事こそ二次元の真骨頂でもある。…うん、そうだな。だからこそ、俺はこの気持ちを忘れないうちに絵を描こう!

という経緯があり、ガチャが出ない罰として、エリカさんにはフタナリ化の刑の上に、ナメクジ触手による交尾プレイをしてもらったのです。(22日の日記で予告していた絵です。まだ出来ていなかったのか…)

はははは、ざまーみろ!後で色を塗って、Pixiv投下の刑だ!(ダメだなぁ俺…)


それにしてもserson4はバグ多すぎですね。早く何とかして欲しいところです。新コースも個人的にはあんまり。ゲートは運が絡みすぎで好きじゃないです(とりあえずスコアは目指すけど)。西WやSWみたいな普通で適度に難しいコースが増えないかなぁ…。
・だんちょー(2008/09/02 08:03)
な ん だ っ て ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ !

ちょっと、Pixiv入ってくる
λ............トボトボ
・ayuyu(2008/09/02 11:53)
こっ・・・こっ・・・このバカ(ガメポの)犬ーっ!
でもそんな兄貴が大好きさvv

そんなおいらは今頃セガの犬。
ヴィヴィアンかわいいょ・・・ヴィヴィアン・・・
・DAWY(2008/09/03 01:31)
なんかガメポの犬になりさがってるばかりか、イラストまでパンヤ寄りだなぁと…。

イラストは、ちと忙しかったので暫く家にいなくて、まだ塗り始めていません。ごめんなさい。明日から作業再開します。
・red(2008/09/03 04:30)
ダイスケ達が女性下着を着けているSSを見て心に深い傷を負いました。
・DAWY(2008/09/03 09:14)
なwにwそwれw

■2008年08月26日(火)16:26  一応報告
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/12/040010161263.html

バイト前にチェックしたら、通販始まったみたい。
1週間掛かるって聞いたのに、読めないぜ虎は…。

それでは時間がないのでいってきます。

■2008年08月22日(金)17:46  C75サークルカット?
C75_cut1.png 280×400 42KC75のサークルカットが…ってあれ、いいのかこんな真っ白で!?なんか文字もやたら適当…。

実は昨日のバイトで腰を痛めて椅子に座れなく…。朝に帰宅して痛みを堪えてやっても線が曲がるだけで一向に進まない。眠いし痛いし無理にやってもしょうがないんだけど、とりあえずオンラインの申し込み成立だけはしようと仮でうpしたのがこのカット。…オンラインは後で差し替えできるからね。

それにしても腰が痛い。今日はパンヤのふたなり触手絵を描く予定だったのに!出来上がったらPixivにうpする予定だったのに!

…しかし身体治さないとまずいよな。最近不眠とか、意味不明の筋肉痛とか、無呼吸症とか、別に重たくないものを持ち上げてんのに腰がやられたりと、明らかに何か変だ…。

だけどねー絵が描きたいんだよ。おじちゃんはさ〜…。でもだめ、ガマンガマン。後で差し替えましょう。

ちなみに虎のほうは発注手続きまで終わりました。とりあえず手元の分全部送った。増刷はどうなるかは向こう次第…で、いいのかな?

明日には到着する筈なので、それから数日〜一週間のうちに販売が始まると思いますが。急いだほうが良い…?でも多く刷った分、余部も前回よりあるので大丈夫?…って、別に惑わそうとしてるんじゃなく、俺が戸惑っていて、まだ2度目だと過去の実績がないので全然わかんないんですね。絵描き友達で書店委託してる人ひとりも居ないし、誰にも聞けない状態なのです。

本音を言うと、欲しがってる人には全部行き渡らせたいので、何部刷ったら良いのか、増刷ってしたほうが良いのかとかアドバイスが欲しいです。「この内容なら○○くらい刷ると良いよ」みたいな。

でもそんな都合の良い話は無いのである。…無いよなぁ。無いんですよ。


イタタ…痛いので今日はもう寝ます。


その前に拍手レスを

>夏コミお疲れ様でした!ふたなり好きとして、いい本に出会えてよかったです!これからも応援してます〜

前回の冬からエロに転向して、これでダメなら筆を折るつもりで…って、結構本気だったんです。この決意だけは一度も日記に書かなかったけど(こんなタイミングで書いちゃった)。でも前回と今回で首の皮がつながった感じです。筆を折ろうと思ったら続いている。人生って面白いですね。勿論これからも続けます。ありがとう。

>増刷して頂けませんか?是非とも!!

実は増刷ってどういう基準で決めるのか良くわかんないっていう…(ぇ。とりあえず委託始まってから考えます。それが売れ残れば行き渡ったという事ですからね。なくなった場合は、状況見て決めます。


それでは、また。

【追記】日記書き終えてさて寝るかと思ったら、前作の本のDL販売が明日9時より「とらのあなダウンロードストア」にて始まるという情報を得ました。後日案内ページは作りますが、現状でもイベントページよりサンプルが見れます。触手モノの本ですが、よろしければご検討ください。
・red(2008/08/25 03:18)
腰だけはやばいです。ぐっきりやって一時期のたうってた時が・・・
未だにうずいたり痛みが出るときあるんで腰ばっかりは何とかした方ががが
・DAWY(2008/08/26 00:32)
心配してくれてどうも。本格的にグギってやってないので、とりあえず日常生活に支障は無いです。だけどやはり予想通り直りが遅い。まだ微妙に痛むんで、大事にしたいと思います。

あと、ついでなのでレスではない追記。委託は販売まであと1週間前後掛かるそうです。

■2008年08月19日(火)01:19  次回は…
grp0819013841.jpg 640×960 169Kちょっとイラストが前回の記事にいれるべき「イベントありがとうイラスト」だったんですが、勢いで日記書いてしまったので…。(※18歳未満クリック禁止です!)

そんな訳で今回の日記の内容はこの先の事なんですが…。その前に拍手に答えておきます。…毎回答えてる訳じゃないのですけど。

拍手より
>たまたま見つけた本でしたがなぜか今回一番の収穫になってます、なかなかふたなりものって無いんですよね・・・・・

おお、なんという嬉しい感想…。一番ってそりゃ言い過ぎですよ!うちより良い作家さんも、本だって他にもっと沢山…。いや、でもありがとう。その言葉に見合うように練習します。

確かにふたなりの作家さんて、まだまだ少ないですよね。それは自分も描くにあたり調べてみて感じた事です。だから、結局需要のほうが少ないんだろうなぁと勝手に思っていたんですが、イベント当日の事を考えるとそんな事は無いようですね。

うーん、じゃあ需要があればまたふたなりもまたやってみようかなぁ…。

拍手より
>是非とも『とらのあな』で委託販売してください!今回の咲夜さん本は欲しすぎる!!

とらのあな様とは前回から取引がありますので、今回の余部についても昨日から手配をはじめております。残りが小部数なので委託販売が始まっても手に入るか分かりませんが…。場合によっては増刷を…、……増刷か。そんなことやった事ないよ…。実感が湧かないなぁ。とらのあな様から「刷ってくれ!」と要望が来たら刷りますけど。…全然売れないで返品の山って可能性もあるよね(笑)

あと、取引のある委託先は現在とらのあな様だけなんですけど、増やしていければ良いなとは思っています。今はまだ慣れていないのでこのままで行きますが、要望があれば検討します。

そして次回なんですけど、冬のコミケの申し込み手続きを開始しています。次回は「ゼロの使い魔」で「相互オナニー」本です。今回の本のあとがきにもそう書いてますね。

ここまで毎回ジャンルが変わる感じでやっている.7なんですが、それでも次回でも成人向けは3回目なので、まだ自分でよく分からないところが沢山あるのです。いろんな意味で。画力的にもここで欲しいカットという描きたい絵が描けない状態で。

とりあえず好きなことを色々描いてみようと思います。その中で上達も目指して。ですから、今回のようなものを次回にも期待してくれる人には申し訳ないのですが、全体的な方向性は似通ってくるとは思います。簡単に言うと「前戯重視」が自分のコンセプトっぽいです。いろんな前戯が描きたいですね。

それと前回の冬の本なんですが、とらのダウンロード販売で再販のはずだったんですが、まだ手続きが終わっていないようで…。まぁ、忘れた頃に始まってると思います(笑)。去年となると今より全然ヘタなんで、サンプルはイベントページからも見れますので気になっている方がいたら、慎重に検討してみてください。

…後はイベントだけじゃなくて、HPのコンテンツの話。「やるよ!」って宣言したまま放置していたWeb漫画とか、クソゲー作る話とかね…。もうとっくに日記のログから消えましたね!なんだかんだでWeb漫画も一年以上放置してるけどさ…。ネームは一応ありますんで。ゲームのほうも素材は揃ってるんで…。ああ、やる事が多いな!でもこれは良い事だ、きっと!

そしてなんだか最近硬い感じの日記になっているので、もっと次回から普通の日記に戻したいです。それでもよければ今後もこんな日記なんですけど見てやってください。

では、また。

■2008年08月18日(月)00:50  コミケありがとうございます。お疲れ様でした。
イベントのあとは、感謝の気持ちと共にイラストを添えるようにしているのですが、その大事なイラストがイベント疲れや事後の色々な処理に追われ、いつも不本意な出来になってしまうのです。

だから、今回はちゃんと描ける様にしようと休んで時間をとるつもりだったのですが(それでも実力相応のものしか描けないのですけど…)、イベント後の疲れと興奮の中、毎回寝付けないまま無駄な時間をすごしてしまい、今もそんな中どうしようもなく日記を更新してみる事にしました。

…結局気力もない状態なので文章だけになってしまうことをお許しください。

拍手より
>コミケで買わせていただきましたが、サンプル通りのエロエロでいい本でした

本当にありがとうございます。嬉しいというよりホッとした気持ちのほうが大きいのですが、ともかく満足していただけて何よりです。

あとで買ってくれた人が残念な気持ちにならないよう、中身はなるべく見て欲しくてサンプルを事前に公開しているし、当日も中身を見ていただけるようにと思うのですが、本当にじっくり見る事が出来るのはどうしてもその後になるので、いつも不安な気持ちはぬぐえません。

そしてどこまで頑張っても、満足してくれる人が居る反面、チョットこれは違うなという感想の方も居た筈ですし、イベントの接客にしても自分なりに気を使ってるつもりでも、不快な思いをした人も居たかもしれません。それには本当に申し訳ないと思うし、より改善するためにまた次回も頑張っていくのですけど。

それと今回、スケプの申し込みをしてくれた方が結構いてくれたのにも関わらず、結局スタッフが手伝い一人という状態で手が回らず、でも現状ではこれが手一杯で、お断りしてしまった事も残念でした。描いて欲しいといっていただける事は本当に価値のある反応の一つなので大事にはしたいのですが。

スケブの醍醐味は人それぞれあると思うのですが、自分の考えではその相手のためだけの絵を描く尊さだと思うし、それを受け取った人にはその人だけの思い出が残る事じゃないかと思います。そういう直接の個人同士のやり取りが出来るのがイベントの醍醐味でもあります。本当に申し訳ないです…。それにしても今までスケブなんて頼まれるような身では無かったので、正直驚きと戸惑いを隠せませんでした。予想外の事で何の準備も無かったのです。

本の売れ行きも予想をはるかに超える結果で、正直次をどのように準備していったら良いのか、自分の心とはかけ離れた現実に戸惑ってしまっています。能力的、人材的に考えて、現実的な範囲で次回までに出来る事も限られているし、ベストな状態というのは無理でしょう。勿論論嬉しい事なんです。だから出切るだけのことはします。それだけです。ゴメンなさい。

ちょっと謝ってばかりの日記ですね。

最後に、今回フタナリとか、それ以外の内容のほうもマニアックだったのにも関わらず、これだけの反応があったのは本当に嬉しかったです。偏った性癖ってなかなか人に言えないものですよね。…別に言わなくても良いんですけど(笑)。だからこれだけ同じ仲間…といって良いのかな?失礼に聞こえないと良いですけど、共有できる人達が居た事を嬉しく思うのです。

それが一番の喜びでした。今回は本当にどうもありがとうございます。

ちゃんと練習して次回に望めば、ヘタでも必ず上手くなるはず。そう信じてやるだけです。近日中に委託や次回などの新しい情報も出せると思いますし、次回もどうかよろしくお願いします。
・さくら(2008/08/18 08:15)
コミケお疲れ様〜。
うちもお金に余裕があれば今回行ったんだけど残念なことに余裕が・・・orz
次こそは行きたいと思うよっ!!
・DAWY(2008/08/18 19:49)
いやいや、気持ちだけでも嬉しいのです。自分が好き勝手に、わがままに、ただやりたくてやっている同人活動なのに。周りから応援してもらえるなんて。

■2008年08月17日(日)02:07  いよいよ今日はコミケ当日
grp0817021013.jpg 800×1000 173Kいよいよこの日が来ましたね。そろそろ寝る時間なんですけど、最後に気合を入れて絵を描いていたらこんな時間でした。

パンヤの今回のクーの水着がエロ過ぎで、思わず買ってしまった時の心境を絵にしてみました。(※18歳未満クリック禁止)色々やっつけなんですけど、最低限サムネで映えるまでは塗ったという感じですけど…。

またしても今回の本と関係ないイラスト…。Pixivにも同様の絵をうpしました。Pixiv楽しいので、なんかあっちメインでイラスト描きそうな予感。

そんなわけでもう寝ます。起きたら出かけます。

今日一日よろしくお願いします。会場で会いましょう。

あと、そろそろ前回の冬の本がダウンロード販売始まると思うので、それもあわせてよろしくお願いします。

■2008年08月08日(金)18:53  お盆休みというより厄介ごとの処理
grp0808190534.jpg 450×667 65K最近のコードギアスのC.C.がエロ過ぎてエロ過ぎてガマンできないので描いた絵。…今回は触手じゃないのに、…東方なのに。ま、いいか。

ところでお盆の時期ですが、俺も帰省してきました。予定とは大幅に違う日程と理由で…。

勿論お墓にはいけたので目的も果たし、気持ちも入れ替わりそれは良かったんですが、色々やる事が多くて全然ゆっくりできませんでした。…詳しくは書きませんが色々あったんです。

バイトのみんなにも迷惑をかけたんだけど、事情が事情という事もあって、温かく見守ってくれる仲間、そして上司の方々に感謝です。ありがとうございます。

さて、どんな困難があろうと、コミケはやってきます。このまま当日を迎えられると良いですけど、最近はとらのあなでの紹介文やPixivからのお客さんが沢山来ているので、にぎやかで嬉しい限りです。閑古鳥のWeb拍手にも久々にコメントがついたので、いつも毎回レスをするわけではないのですが質問に答えようと思います。


>やる気の支援拍手ポチっと
>シチュエーションがツボ過ぎて買わざるをえない!

ありがとうございます。単純だなぁと思うかもしれませんが、こういうコメントで本当にどれだけ勇気が出る事か…。今回だけじゃなくたまーにコメントくれる方がいるんですが本当に助かってますよ!

まだまだ微妙な画力ですが、これまでを見れば分かるようにちゃんと少しづつ上手くなっているし、今後もっと上手くなるのでこれからもよろしくお願いします。それとシチュエーションがあう方がいて本当に良かった!たぶん少数派だと思うのですが、少数派同士、同じ趣味を共有できる機会があることを嬉しく思います!


>エロすぎだろ・・・サンプルだけで使っちゃったよ ところで会場限定すか?行くつもりだけど買えなかったら死ねる

うう、使ってくれる人がいるって話は、恥ずかしいというよりほっとする話ですね。何故なら描いた甲斐があったということがはじめて実証されるから。それだけ自信ってもちにくいんですよね。

それからイベント限定かどうかという話ですが、イベント後はとらのあなに委託する予定です。前回の冬も委託したんですが一日でなくなってしまったので、ちょっと在庫がどうなるか分かりませんが、前回より多めに印刷お願いしたので多分大丈夫のはずです。無くなったら増刷も考えていますし…。まぁ、こういう隅っこのジャンルで、しかも無名サークルだし…書いていて悲しくなってきたけど、だから大丈夫のはずです。保障は出来ませんが。むしろ大量に余ったらどうしようというくらいで…。

あと、もし会場に直接来てくださるのなら、それはとても嬉しい事です。直接手渡しで渡したいという気持ちもあるし、委託より多少はお安く販売できると思いますので。もしお時間が合いましたらどうかよろしくお願いします。


生活費全部印刷に回したから、余ったら餓死しますね。確実に!…どうかみなさん買ってください。あ、勿論内容が気に入ったらですよ?そこは厳しく考えないとね。うう、不安だなぁ…、明日生きていけるかどうか。

当日、本を手にとって気に入ってくれた方も、気に入らなかった方も、今後ともココを見てもらえると嬉しいです。今は下手糞でもまだまだ上手くなれると思いますので、どうかよろしくお願いします。

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月