DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2015年01月18日(日)15:10  ネーム難航
一応、次のふたけっと11に参加するつもりで新作のネームをやっています。お待たせしているサンタちゃんではなくて申し訳ないのですが、やはりこっちはサークルの看板なのでコミケに合わせたいという気持ちがあります。

その代わりふたけっとでは新作で考えてまして、テーマとしては、性的倒錯や、逆レイプ、ストーリー重視、というのを掲げながらも、メインヒロインが、ふたなりであるとか、男の娘であるとか、あまり拘わず、ふたけっとジャンルの根源的面白さについて、もっと掘り下げたいという気持ちがあります。

で、試しに一本書いてみたのだけれども、上手くいかず。一応20Pの設計図は出来たものの、これ面白いのか? と。そして一旦全部没にして、また作り直し。今度はセックス導入までに18P超えてしまって、まとまり切るのか? と。なかなか難航しています。とりあえず初の女装男子ものになりそうではあります。ふたなりは好きだけど、女装物や男の娘はちょっと…という人も居ると思うけど、むしろ、そういう人に目覚めてもらえるくらいの物を作る気なので、とりあえずそう言わずに見て欲しいです。でも現状、問題があります。

今のアイデアには自信があるのだけれど、果たして仕上がるのか、ちょっと確信が持ててません。というか、多分間に合わない。今年は漫画描くこと以外にやらなくてはいけない事が多すぎて、しかもそれらは絶対にやらなくてはいけないことばかりで、計算上もう時間が足りない。…でも、間に合わなくてもサボらずに描き続けていれば、どこかのイベントでは出せるし、どうせなら自信作を出したい。かといって、また準備号をふたけっとに出すのか? やはり不参加か? 葛藤しています。

果たしてどうなるのやら?


・以下拍手コメ

>ふたなりエリカ&クーの絡みとか見てみたいです!他のパンヤキャラクターも描いていただければ…

パンヤ、懐かしいですね。まだサービスは続いていますが、ジャンル的に旬ではないので、描く機会があるかどうか? 描くとなると、俺は、どうしても旬のものを描くか、オリジナルになってしまいます。それは、より多くの人に見て欲しいし、沢山感想や反応がほしいからです。クーやエリカが好きなことや、キャラを生み出したSeeD(パク・ジョンフン)さんへの尊敬は今でもあります。未定ですが、イラストくらいならふらっと描いてしまうかもしれませんね。

拍手コメへのレスも、暫くしていなかったけど、最近はツイッターでばかり会話するせいですね。でも、こっちでも、気が向いた時に、答えたり、答えなかったりしていこうと思います。

■2015年01月02日(金)14:24  あけましておめでとうございます。
絵の情報はPixivで、プライベートなことはツイッターで、という最近の流れにすっかりハマってしまって、なかなか日記を更新しなくなってしまいましたが、今年からは、せめて月一くらいで何か書こうと思います。

というのも、この歳になると、何年の何月に何があったか? 関連付けて記憶するのが難しくなってしまったからですw 年齢の問題もあるし、仕事もプライベートも、生活圏がずっと同じなので、学生時代に比べると、記憶する手がかりが減ったというのも大きいですね。

昨年は夏コミにオフセット一冊出しただけ。残りはふたけっとでコピー誌を出した程度でした。ただ一昨年は、自サークルではオフセットが出ず、RED-RUMさんと合同誌を出しただけだったので、それよりは描いた方です。なので、今年はもうちょっと増やして、オフセット2冊は出したいですね。

ただし、今年は去年より忙しくなりそうです。昨年末より、友人と起業すべく動き出したので、バイトと、同人と、起業と、履くべきわらじが3足になりました。ニコニコのコミュニティも力を入れていく予定なので、4足かな? 物理的な時間がたりなさそうです。

とはいえ、精神的な問題から、ここ4年程ローペースな活動だったのもあり、今年はハイペースで頑張っていくつもりです。問題は、そのパワーが4つに分散されてしまうため、一つ一つの進行スピードはローペースになってしまい、傍目にはあまり変わりなさそうな事ですかねw

とりあえず、同人は春と夏の2冊。会社はリリース予定日に向かって。それから毎月のナリエルの更新を目指して頑張ります。皆さんに出せる情報の量は今年も少なそうですが、裏で色々頑張ります。

■ふたなり天使☆ナリエル
http://seiga.nicovideo.jp/comic/13659

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月