DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2010年08月26日(木)09:24  ふたなり咲夜さん1,2の在庫と再販について
ふたなり咲夜さんの既刊についてです。

・拍手コメント
>ふたなり咲夜さんはもうDL販売だけなんでしょうか?

検討します。

…前の拍手コメントでも「既刊のメロン委託がありますか?」というコメントを頂きましたね。それについては追加増刷は難しいというコメントを私はしましたが、意外と既刊が好評なようで、少し考え方を変えています。

ホワキャンに預けた既刊在庫もなくなり、昨日追加発注の依頼をもらいました。…しかし発注を貰いましたが手元に在庫がございません。具体的にはふたなり咲夜さん2が70部程度、…こっちはまだいいんですが、ふたなり咲夜さん1は10冊しか無い。…というわけで増刷を視野に入れてもいいかなぁと迷っています。ある程度需要がありそうなら要望があったメロンちゃんにも、難しいとは思いますが、委託について掛け合ってみるだけしてみるのもいいかもしれません。

ちょっと最終的な判断は来週まで待ってください。今週は色々やることがありまして、保留ということで。検討はしてみます。

描いてる方としても、似たような展開には3冊ともなっていませんので、絵は昔のほうが出来は劣りますが、読み比べてもなかなか面白いものだと考えています。


それと、DL販売について「ふたなり咲夜さん2」のDLをやるやるといって、やるやる詐欺になっています。取り組みに手間取っていますが…いい加減やります。こっちは来月になるかもしれませんが、新刊作業と並行しておりまして着手出来ていませんでした。しばしお待ちください。ごめんなさい。



他の拍手レス

>触手はないわと思ってたけれど、アリだわ

アリになりましたか。嬉しい限りです。よりその気持が強まるように冬の本頑張ります。

■2010年08月25日(水)06:32  ふたなりサンタちゃんでゅお!
grp0825063311.png 350×500 84KC79冬コミ、次回作は当選すればこれでいきます。

誌名「ふたなりサンタちゃんでゅお!」(仮)

前作のふたなりサンタちゃんすぺしゃるから、さらに要素を加えパワーアップしたふたなり触手モノとなる予定です。まだやり残したプレイ、アイデアは豊富にあり、どれを使って描こうかと悩んでいます。

必ず前作以上のものとしますので、どうかよろしくお願いします。

■2010年08月17日(火)09:43  委託について(拍手コメント)
早めに答えたほうが良さそうな拍手コメントがあったので、それ以外のコメントも含め、ついでにちょっと答えます。

…あと、本の感想など、もし宜しければコメント等寄せて頂けると嬉しく思います。今後の参考にいたしますので、どうかよろしくお願いします。



拍手レス

>既刊のメロン委託の予定はありますか?もしあるなら1〜3巻まとめて購入しようかと思ったのですが

メロンブックスさんは今回はじめて審査通過という厳しさなので、交渉の余地はゼロではないにしろ、既刊ともなると取り扱いは絶望的ではないかなと考えています。それ以前に今回のイベントが好評だった事から、そもそも委託交渉できるほどの刷数が手元に残っていません。(新刊は完売、既刊も在庫少部数)

ところで、ホワイトキャンバスさんは審査や交渉に寛大ですので、今回の新刊委託にあわせ、過去作の入手経路をフォローして頂きたいという名目で交渉しまして、少部数、既刊の追加取り扱いのわがままを聞いて下さっています。現状、追加増刷の判断も難しい状況ゆえ、現段階では1〜3まとめ入手はホワイトキャンバスさんの委託在庫が一番確実となります。

どうかご理解頂ければと思います。

ふたなり咲夜さんシリーズは1〜3まで全て、現状の委託在庫がほぼ在庫の全てと考えてください。まぁ、あんまりにも売れなくて突っ返されれば、また手元在庫は増えますがw 現状ではどうなるかわかりません。とりあえず今の時点で手元には全然ない感じです。

>ふたなりサンタちゃんの主人公、ミサちゃんの年齢って何歳ですか?^q^

ごめんなさい考えていません。サンタちゃんについては必要な設定は必要に応じて作ってるという感じでやってます。ご自由に想像してください。希望があれば聞きます。(聞くだけだけど…)

>今日メロンブックスで新刊購入してきました〜

ありがとうございます!

■2010年08月15日(日)23:43  C78お疲れ様です
今日は沢山の人が来てくれたし、ツイッターなどを通して新たに知り合えた方々も来てくれて楽しかったです。ありがとうございます。本の売り上げ的にもイベント比で更新できました。予想部数よりも結果は良かったです。しかし大事なのは内容の是非です。今回の本の内容は如何だったでしょうか?

新刊は持ち込みは完売しまして、あとは書店のみ、手持ち在庫はゼロです。冬に比べれば多く持ち込んだために後半まで在庫維持したつもりですが、それでも手に入らない方もちらほらいたようで申し訳ないです。でも今回は咲夜さん1〜3までという事で既刊も大量に持ち込んでいたので搬入的には頑張ったつもりです。ご容赦下さい。書店にはまだ沢山あるっていうか、たぶん余ると予想しています。特にとらに一杯あります。イベントゲットしなかった方で興味ありましたらどうかよろしくです。そうそう、メロンちゃんも取扱いスタートしました。

今回後悔したのがスケブで、イベント早々に熱中症気味で体調がおかしくて汗がダラダラ出て、うけた数も控えめでしたし、まともな状態で描いてません。一冊間に合わなかったし…。気を張っていたので挨拶などの応対は何とかできましたが、後半椅子から立てなくなってしまったし、絵の方はもうなんかダメで、ラフもラフな感じで本当にごめんなさい。断ってしまった方もごめんなさい。言い訳ですけど今日の体調で描ける限りはやりましたが…言い訳です。

でも、今回の事を考えると夏はちょっと考えないとだめだなぁと痛感。身体が弱い。危なすぎる。売り子さんに何とか荷物を持ってもらって会場を後にすることが出来た感じで下手するとぶっ倒れていたので、今後スケブ受けるのをどうするか悩みます。それはまた考えていきます。

冬は申し込みます。タイトルは未定ですが「ふたなりサンタちゃんの続編」という事は決めています。アイデアがいくつかあるのでどれを使うべきかこれから吟味していきます。目標は前作よりも実用性をより高くです。ハードルは高いですが頑張りますので、またご贔屓によろしくお願いします。

では、今日は寝ます。お疲れ様でした。



拍手レス

>キャーdawyサーン

はーい!

>ふたなりサンタの「ここはあえて・・・」という自分への言い訳に萌えますた

重要なポイントですよね。そういう所を次回さらに上手くやりたいですね。

■2010年08月11日(水)11:10  はがきイラスト完成
C78_misa.jpg 350×518 119KふたなりでR-18じゃないなんてなんか新鮮ですね。なんとか絵ができましたので、無事にはがき配布できそうです。詳しくは.7のサイトのTOPから…。

本当はもうちょっと簡素な塗りにしたかったんですが、サンタちゃんの本自体のイラストが自分としては後悔の出来だったので、頑張りました。それでも今回の咲夜さんの表紙と比べると、工程数はかなり減らしてますけど…。

とりあえずイベントには間に合いました!

それからようやくの告知ですが、今回の夏はゲスト原稿も描きました。泥沼兄弟さんのところで一枚だけですがイラストです。実はサンタちゃんの本のキッカケというか、方向性の部分でも大きな影響を受けたのがサークル泥沼兄弟・RED-RUMさんのふたなりモノの同人誌だったんです。

それが不思議なご縁で、ツイッター上の絡みからゲストに参加させて頂く流れになりました。自分の原稿との兼ね合いで一枚だけというのは残念でもありますが、リスペクト精神で気合を入れて描きました。今回は、それも合わせてよろしくお願いします。



拍手レス

>とってもマニアックな漫画でお気に入りです もっと早い周期で新作をだs(ぴんぽーん)おっと誰か来たようだ

方向性が少し変わりましたが、今回もマニアックさは維持出来ているかと思います。…それだけに毎回売れ行きが不安でしょうがないですがw 発刊ペースは上げたいんですけど、普通の仕事と兼業なことと、ペース自体が遅いことでなかなか難しいです。言い訳といえば言い訳ですね…。でも、改善はしたいです。すぐには出来ないことですので、時間はかかると思いますが努力します。

■2010年08月09日(月)09:45  180限定はがきイラスト
grp0809100258.jpg 400×592 107K配布用のイラスト描いてます。夏のサンタちゃんです。あとでプリンターではがきに印刷する予定。…仕上がれば。

今日、配信でもちょこっと描き進めてたんですが、話しながら描くの難しいですね。それでも進んだので良かった。身内とのオフ会で疲れていた時で、それでも描かなきゃならんところで、一人で描いていたら気力がなかったかも。お付き合いありがとうございます。

現段階だとちょっと腹筋が強調されすぎなんで、もう少し控えめにしたいです。色もまだ調整前ですが、まぁ現状ではこんな状態って所です。

設定上はまだ弱いとはいえ触手たちと戦うサンタの一員なんで、ミサちゃんも結構鍛えてるはずで、筋肉とかあっても変じゃないんですけどね。おなか描くのは楽しいけどロリ要素が弱まってしまう!

間に合うかは結構微妙です。イラスト落ちたらごめんなさい(汗)




拍手レス

>また買いに行きますお

ありがとうございます。よろしくお願いします。

>おふぃぃい予約きたぁぁぁああ!ちんぽの事とか展開の事とか内容の事とかおちんぽの事とか熱情が伝わって参りますしゅううぅぅ!こちらも気合いれて汁垂らしたいと思いましゅ!(*'ω' *)

ありがとうございます。でも、予約ではこの葉書はつかないんですけど、ごめんなさい。会場でも早めの人にしか…なんですけどね。でも、これは自作のインクジェットプリントなんで大したもんじゃないので許してください! 本の内容は自分なりに情熱を詰め込んだつもりなのでよろしく!

…もし、使えなかったらごめんなさいなんですけどw
・Harco(2010/08/11 08:47)
サンタちゃん生えてないよぅwww
腹筋付近のうねうね私も好きですw
撫で回したくなるんですよね〜(
・DAWY(2010/08/11 09:23)
小さいだけですよ。膨張率があるんですッ!

■2010年08月03日(火)18:46  会場限定と男の娘
grp0803184701.jpg 300×225 34K・会場限定の話

色々悩んだ末、今回も会場限定のポストカードやることにしました。新刊一部購入につき、イラスト入りかもめーる一枚進呈(既刊には付きません)です。配布数は180枚の予定。(200買ったけど印刷ミスとか、関係者配布とかあると思うので) かもめーるなんで、年賀状みたいに抽選クジとかもあるみたいです。

何描くかは未定だけど、サンタちゃんでも書こうかしら? お手製のインクジェットなので、たいしたものではありませんが。

ちなみに冬コミの時もイラスト入り年賀状を配布をしましたね。アレは限定100だったので、今回はほぼ倍用意してます。本物の官製はがきなので、購入数も200ともなるとなかなか財布が痛いです。

ちなみに絵が間に合わなかったら中止しますw

処で冬にサンタちゃんと配布した新年ふたなりポストカードには、印刷が正向きと逆向きがありました。持っている方どちらを持ってるでしょうかね?

実は前回のは実数が100よりもちょっと多くて、配布開始からぴったり100枚が正向きで、101枚目から余分10〜15枚程度が逆向きです。これは印刷ミスして逆さまに刷っちゃった奴なんですけど、配らないよりは配ったほうがいいだろうという判断でおまけで101人目以降にも配布しました。そして、これこそレアアイテムとなりますw

今回は印刷ミスしないようにしたいなぁ。


・男の娘の話

最近はブームもあって、ふたなり系でも男の娘モノを描かれる方が増えてきたりしたせいか、作画配信なんかでも良く「DAWYは男の娘を描くのか?」と聞かれることが多いです。でもこれについてはもう冬の本でなかば告知しているんですよね。今後出るサンタちゃんのキャラクターを本の中で発表していて、一人、男の娘を用意していました。

男の娘についてはふたなりを描く前から着目していました。読者としてはよく読みます。ただ、ブームとして来るのが読めなかった事と、エロ行く前から東方系で暫く活動しながらの18禁への移行だったので、ふたなりで東方という流れが自然だったんですね。しかしその自分の趣向の影響もあって、ふたなり咲夜さんシリーズは男の娘でも通るネームになってます。細部以外は男性に置き換えても問題ない展開でほぼ描かれています。

サンタちゃんとなればキャラクターの制約の問題がないので、問題なくようやく出せるというわけです。ただし、タイトルが「ふたなりサンタちゃん」ではあるし、今までふたなりで描いてきたこともあって、あくまでメインはふたなりという感じで行こうかなという所です。

そして登場時期についても未定です。まだネーム考えてないので…。


…というわけで、そんな話はともかく、いい加減そろそろ新刊のサンプルを作らないといけないなぁという感じなんですが、色々イベント準備もにも追われています。しかしいい加減公開したいので、ちょっと寝てから作業していこうかなと思っています。

ではまたあとで。



拍手レス

>一般に広く認知されているのが、白髭のお爺さんサンタばかりなのは、若い子のサンタは皆触手の餌食になっているからなのですね…

そういう想像をしてみるのも面白いかなと思います。サンタちゃん漫画はエロエロで子供の夢を壊す内容ではありますが、…まぁ子どもが読まない漫画だしw でもサンタ自体の存在については肯定的なものとして描いていきます。

>バンド用に書いた曲。一応歌詞もある。…黒歴史。 ∀ガンダムみたく、黒歴史の闇から姿を現して欲しい・・・と思うのは流石に酷だろうか?

一応muzieに公開しているのが一曲だけあったりしますw 昔のものなので、出来はご愛嬌…。ちなみにバンド名に関しては当時のものとは違う嘘の名前です。http://www.muzie.co.jp/artist/a061448/
 
>ふたなり咲夜さんシリーズ期待してます

完成しましたのでサンプルをお待ちください。自分の力に不満もあるけど、出来る事は色々頑張りました。

>うひいいい!髪コキ!さすがDAWY様や!ピンポイントで俺の好みを突いてくるッ!

髪縛りはあるけど髪コキ自体がないなんて言えない…。

>ふたなり娘が大好きです。これからも頑張ってください。ツィーターとか使ってませんか?

有難うございます。ツイッターの事かな?ツイッターはやってます。サイトにもリンクが。・・・スピーカーの事じゃないよね? http://twitter.com/dot7
・Harco(2010/08/04 23:56)
なんともサンプルページが贅沢すぎると思ってしまう私ですwww
おお、えろいえろいw
お嬢様よりこあの方がハァハァします(
・DAWY(2010/08/05 09:18)
毎度の事ですが、サンプルは購入の指針となるようほぼネタバレ全開でやっております。
使えるかどうかの判断を先につけていただきたい!

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月