DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2012年01月19日(木)18:17  抱負
grp0119183400.jpg 1185×1124 170K画像はツイッターでもあげてるやつです。ツイッターのアイコンキャラです。こういうデカチンは漫画では描かなそうな感じです。イラストなので気分展転換しただけで性癖が変わったわけではないのでご安心(?)を。

さて、去年の抱負は「増ページ」でしたが、達成できず。…正確には新作は増ページしてるんですけどリリースできませんでしたので。

今年の活動なんですけど、色々迷った挙句ゆっくりでいいから本を作っていこうという方向性で今の所考えています。抱負としては『もっと身勝手に、自由に』という感じかな。これまでは色々ネタ作りにしても続編であることを上手く利用したネタの仕込み方や宣伝文句等、頭でっかちな活動が多かったんですよね。いっぺんそういうのから離れたいなと。もっと自由に描いてみたい。

でも同人はあくまで趣味なんですけど、沢山売れるとそれ自体も楽しいことだし、それに現実的には実家とか大変なことになっていて、去年も婚約者に捨てられたりとかで個人的に大変な一年だったんですけど、今度は実家のほうが自分の仕事の稼ぎだけでは今後足りなくなりそうな感じになってたので、なるべく楽しさとお金を両立してやっていければいいなと思います。

描く事自体迷っていた時期がありましたが、これで描かないといけないということになりましたので(仕事以外にお金になるスキルがこれしか無いので)、なんか別の方向性から悩みが解決してしまった感じもします。まぁでもそれも運命なんでしょう。

同人の本懐はお金儲けじゃないでしょ? という意見もあると思いますが、もちろんそれはそうだし、こういう自分の状況ですが両立はできるはず。本懐は守りながら同時にお金も儲けたいと思います。もっと上手く2つを両立して楽しみたいな、という思いです。どうせ人気サークルになってガッツリ! とはいかないでしょうし、マイペースでコツコツしかないですし。


さて、お待たせしているサンタちゃんの新刊ですが、本文完成しました。すぐにでも出せますが、このあと今年は追加一本出せるかどうかのペースになりそうなので、リリースに関しては少し寝かせて「ふたけっと」にでも出そうかなーくらいになんとなく考えています。決定ではないですけどそんな感じで。夏コミには出ないので、そこしかないというのもありますね。



拍手レス

>ノエルきゅんはぁはぁ

サンタちゃん今回も実は途中で終わるんですけど、続きはすぐに描かないと思います、よってノエルくんの出番がいつ来るか…。でもいますぐ描いてもエロくならなさそうなんで、そういう理由なんです…。

>応援しています。頑張ってくださいね。

今年はじっくりやっていきたいです。

>ロリで(重要)ふたなりで触手なんて、マジで最高です! このシリーズもっと続け!!

サンタちゃんは新刊出した後暫く封印します。でも、サンタちゃんでなくてもロリと触手は好きなんで、このタイプのやつはやるでしょう。なるべく未発達な身体のふたなりっ子が描きたいです。

>ほむほむほむ

ほむほむほむほむほむ

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月