DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2010年04月22日(木)11:21  福神漬けの話
日が空きすぎたのでいい加減日記を更新します。と言っても特にネタが無いのでちょっと前に描いたまーりゃんの落書きと、絵と全然関係ない普通の日記です。
--------------------------


一日の終わりには外食をしてから帰路につく事にしている。

自炊をした方が安上がりではあるが、どうもつかれて帰る身体で料理まで…と、考えると無精になりがちなものだ。帰り道の途中にはいくつかの飲食店がある。飲食店といっても自分が入るには高いところなどとても…、大抵入るのは牛丼屋やうどん屋といったところだ。そのうちの一つ、行きつけのチェーン店ではよくカレーを食べた物だったが、最近は行っていなかった。

カレーには福神漬が添えて出される。好きな人にはいいのだろうが、どうも個人的にはあれが苦手で、いつも注文の時に頼んでは抜きにしてもらっていた。せっかく出して頂いても、食べないのだから勿体無い。残すよりはと思い、いつもそう頼むことにしている。提供する側としてはいつも慣れた動作とは違う事になるので少々めんどくさいだろうな…、とは思うが、店のおばちゃんはいつも快く俺の要求を受け入れてくれた。

しかし、ある日にいつものように同じ注文をすると、おばちゃんは少し戸惑った様子を見せた。そして、おばちゃんは俺にコッソリ耳打ちすると「…ホントはね、規定の盛りつけ方を変えたりしちゃマズいんだけど…お兄さんいつも来てくれてるから特別ね?」と呟いた。特別もなにもいつも同じように頼んでいるのに、はて…? と思ったが、店の奥を見て合点がいった。店長かマネージャーか、分からないが上司らしき人が視察に来ている様子。

つまり、個人経営の飲食店ならいざしらず、チェーン店ともなると、福神漬を外す程度の事も服務規程に反してしまうという事なのだろう。おかずを増やしてくれという理不尽な要求ならいざ知らず、食べないものを外してくれという要求程度なら、無茶な要求でもない。規定違反という程でもないと感じる所も正直あるが、それはそれ。仕事とはそういうものだ。

そして俺は物凄く申し訳ないことをしていたんだなという気持ちにかられる。俺にとっては気軽な要求である福神漬け抜きは、おばちゃんにとっては服務規程に当たる問題だったのだ。それをわかったうえで、おばちゃんはいつも快く受け入れてくれていた、ということなのだ。…知らなかった。

なんとなく後ろめたい気持ちにかられ、俺はそれから暫くその店に行くことはなくなったのだった。別の店ばかりを使うようになっていった。気を使ってくれたおばちゃんに感謝しつつ、結局他の店の売上に貢献してしまうのはさらに悪いような気がしていたのだけれど、なんというか、悪いなと思いつつ気持の整理がつかなかったのだ。しかし、そのままというわけにもいかない。やはり贔屓にしていた店だ。たまには行こう。決意を決め、今日ようやくそのおばちゃんがいる店に行くことにした。

店に入るがなにか雰囲気が違った。…別の店員になっていた。辞めてしまったのだろうか、おばちゃんはもう居ない。


俺はその時、何かを失った気がした。




拍手レス

>素晴らしいです

ありがとう。もっといいものが出来るようにがんばります。

>サンタの無料漫画読ませていただきました。すばらしいです。触手とふたなりっていいもんですな! 気に入ったのでサンタの続編も買おうと思うのですが、こちらはDLタイプの販売予定というのはあるのでしょうか? 紙媒体でもいいのですが、デジタルの方がハンズフリーで使いやすいので、できればデジタル版がほしいです。とりわけ触手という複数位同時責めエロスに対する実用として、ハンズフリーというのは重要なファクターかと考えます。どうか、ご検討ください。

ありがとうございます。気合の入った長文恐縮です。一応、DL販売の方は次の新刊が出る頃に一つ遅れて出そうかな位に考えています(予定であり未定ですが)。咲夜さんの続編が出る頃に一つ前の咲夜さん。サンタちゃんの新刊が出る頃にその前のサンタちゃん…という感じです。サンタちゃんについては冬コミに次回作を…と考えている所なので、結構お待たせしてしまいますが、どうかご理解下さればと思います。

自分も媒体としてはデジタルのほうが手軽で好きなんですが、しかしながらDL販売の規定では修正の問題でチンコが殆ど消えてしまうので、その点で出来れば同人誌のほうで見て欲しいという希望もあります。せっかっくチンコ描いてるのでw (同人誌の場合は商業誌のエロ本程度、DL販売ではギャルゲーと同程度の修正が求められます) もうちょっと融通がきいてくれると嬉しいのですけどねー…。

あと、『触手なのでハンズフリー』というのはよくわからないですが、よくわかりますw


その他質問、希望ありましたらお気軽に。日記でも答えますが、すぐに答えて欲しいときはツイッターもやってるんでよろしくです。わりとへばりついてますんで。
http://twitter.com/dot7

grp0422120633.jpg 650×1045 98K
・Harco(2010/04/25 12:32)
まーりゃんせんぱーーーい!!ハァハァ
今回の日記は絵より文字を描きたいって感じの思いが伝わってきましたw
おばちゃん元気かな・・・
・DAWY(2010/04/25 14:32)
実はその後気になってもういっかい行ったらおばちゃん居ましたw たまたま休みだったみたいです。
・れっど(2010/04/26 01:49)
よかった・・首になったおばちゃんは居なかったんだ

■2010年04月06日(火)18:01  タイムギャル
TimeGal2.jpg 680×803 137K
懐かしのLDゲーム『タイムギャル』描いたよ! 古いキャラをあえて今風の画風で。これも画風の研究兼ねてます。いつもの絵柄じゃないですね。

このキャラは、もう誰も描かないんじゃないかなぁ…。貴重かもしれない。


・おっさん用ケータイ待ち受け(VGA & QVGA)↓
http://u8.getuploader.com/dw/download/11/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E5%BE%85%E3%81%A1%E5%8F%97%E3%81%91.zip

…需要ゼロだろうなこれはw
・もっへ(2010/04/13 18:52)
最近目に見えて絵が上手くなってきてますね
ふたなりとかフェチっぽいオナニー好きなんで応援してますよ!
・DAWY(2010/04/13 22:16)
練習はしてるので、若干はよくなってますが、まだ角度によってバラツキがあったり、短時間の作画では影響があったりします。(漫画では1カットに時間かけられない場合が多いですから)
それでも少しづつ上手くなっていければなと思います。頑張ります。

■2010年04月04日(日)15:51  二次元女体化してやったー
grp0404155333.jpg 480×1227 106K日記のネタもないことだし、ツイッターで流行ってるみたいなんでやってみました。

・二次元女体化してやったー
http://shindanmaker.com/5105

ツイッターのアカウントを入れると、自分を2次元化してくれます。…とはいえ、別にどんな文字列でもやってくれるので、PNとかHNとか色々入れて遊べます。で、絵描き的にはやっぱり結果は描かないといけないようなので、サクッと描いてみたりしました。

『DAWY』の場合だと画像の通りとなりますw なんかこうセンスがない衣装だけど、許してくださいw

ちなみにアカウント名(dot7)でやった場合はこうなります。↓
http://u8.getuploader.com/dw/download/7/%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%85%83%E5%A5%B3%E4%BD%93%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BC2.jpg

どっちのワタシが好きですか?w どっちも、もーちょっとちゃんと描けよ! って感じですけどね。ま、落書きということで。

色も塗ってないので色指定も生かされないないですね。

そういえば全然pixivにも絵を上げてないなぁと。なんか最近は下手さ加減に嫌気がさして上げる気がしない。相対的には上達してるはずですが、なんかこう時期的なもんなんでしょうね。

っていうか、こんな絵を描かずに原稿やれよ俺。そろそろヤバイんだぞ!


…後でふたなり化して描いてみよっかな。



拍手コメント

>お兄ちゃんの可愛い妹ぽむ子がかえってきたよー!!

…このコメント部外者から見たら俺やばい人みたいだなw えーっと、戻ってくるのはいいけど、早く回線安定して下さい。チャットすら出来ないのでw

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月