DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2013年10月18日(金)02:20  合同誌、販売開始してます。
・メロン http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001066328_doronuma_hutatou.php
・とら http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/62/040030156207.html
・同人堂 http://web.doujindou.com/view/41963.html

合同誌、予約から実販売へ移行してます。どうかよろしく。


あと、前回書いたアニメ寸感ですが、2話を見てだいぶ評価も変わっていて、高評価だったのに切ったものや、逆に切るつもりが持続してたりします。

あくまで1話だけの寸感なので、申し訳ないけど参考にならない。やっぱり3話くらい観ないとわかんないね。いまん所一番はガンダムBFかな? また変わると思うけど。

■2013年10月10日(木)11:41  今期のアニメ寸感
感想文。ざっくりしててごめんなさい。あとあくまで主観です。しかも1話「だけ」の感想なので、絶対今後変わります。あと、オススメなのに視聴切りや様子見してたり、オススメじゃないのに視聴継続してたりしてます。アニメって難しいね。

■1話だけ観たアニメ (★は客観的おすすめ度。1…つまらない 2…普通 3…面白い 4…アヘ顔)

・モノクロ
―普通。5分アニメならあいまいみーくらいハジけないと…(極論) 視聴切り★2

・アウトブレイク
―異世界に召喚された主人公がうんたらかんたらよく覚えてないし話はどうでもいい。確かエルフ耳をレイプする話。
メイドさんがものすごくブヒれる。シコれるので視聴様子見★1

・ゴールデン
―群像劇っぽいけど恋愛モノ? 視点がよくわからない。でもつまんなそうにも見えない。
めんどくさそうな空気がすごく出てるので視聴切り★2

・てさぐれ
―スベってる。視聴切り★1

・コッペリ
―なんか都心が廃墟になってて、女子高生が闊歩しているアニメ。
廃墟描写良いし、サスペンス要素も期待できそう。線画のフチが太すぎるのが気になる。視聴継続★4

・キルラキ
―島本先生の「炎の転校生」が実は女だったら? っていうもしも話。
よく動く&脱ぐけどエロくない。線画が微妙に太いのがいい熱血王道。ただし意外性もない。視聴継続★3

・ぎんぎつ
―「神様はじめました」とだいたい同じ話。だけど狐がイケメンじゃなくケモメン。
わがままヒロインよりケモノ萌え♡ 視聴様子見★3

・ストライク
―実は吸血鬼の主人公のところに監視役の女子中学生がおパンツ見せに来て嫁いじゃう系のよくあるやる。
ありきたりだけど、女子中学生のパンツと笑顔が眩しい。視聴様子見★2

・せかつよ
―竹達「ああっ…はあああッ…痛いイイィ…♡」(視聴者:シコシコシコシコ…)←こんな内容
話は見るに耐えないクソアニメ。でもちんちんが観たがるので視聴継続★1

・夜桜
―東方Projectの世界に、閃乱カグラがやってくるよ! ていう話。脱がない代わりにパンツは見せてくれる。
キルラキルに負けずよく動く。作画、レイアウトも良し。パンツもよく見える。もし作画が崩れたら切るけど視聴継続★4

・弱虫
―ロードレーサー(自転車)でアイシールド21をやってみました! 視聴継続★3

・のんのん
―田舎生活。平和。雰囲気アニメ。性格が歪んっでない人なら楽しめる。
この雰囲気で誰か死んだら神アニメになると思う。(歪んだ発想)視聴切り★2

・機巧少女
―キリトさんがローゼンメイデンを使って機関車トーマスと戦うアニメ。
キャラデザもっさり。動き、彩色メリハリなし。レイアウト適当。話は普通。もうちょっとお金かけて! 視聴切り★2

・ダイヤA
―出来がいい古臭いスポ根モノ? …他に言いようがない。 視聴様子見★3

・凪あす
―「あの夏で待ってる」を設定だけ変えてもう一回見せられてる感じ。
要するにめんどくさいコイバナ? どうした最近のPAワークス? 絵だけきれいなので視聴様子見★2

・ワルキューレ
―馬上槍の試合をする合間に、騎手の女の子が馬にレイプされてて、それを遠目に主人公が見てる話。(たまに助ける)
よくあるやつなんだけど、色々微妙におかしくて笑いがこみ上げてくる。絵はダントツで可愛い。視聴継続★2か4

・ログホラ
―まだ観る前の「ソードアートオンライン」の設定だけ聞いて、誰もが最初に想像したやつを映像化したやつ。
オンラインRPGをアニメにしたらこうなるよっていう普通のやつ。でもその普通が今まで見れなかったので視聴継続★3


■これから観るかもアニメ (想像だけで寸感)

・IS 2
―もともと1期から話めちゃくちゃなので、どれだけ勃起するかで視聴継続が決まる。前期評価★3

・リトバスR
―一般的な基準で言うと基地外みたいな女の子がなんだかんだで可愛くて、実は筋書きもテーマも真面目な話。
Keyの様式美が合うか合わないかで大きく評価は変わる。たまに滑稽過ぎて爆笑するけどなんだかんだですき。前期評価★3

・ビルドファイター
―たぶん面白いけどチャレンジもしてなくて、名作になったりしないお手軽アニメだと予想。予想★3

・京騒
―流し見した感じ、疲れてめんどくさそうな映像が多い。あとで我慢してちゃんと見てみよう。予想★2

・境界
―京アニなので動きが良くてそこそこ面白いけど盛り上がりはなくて尻すぼみで終わるハズ。京アニ評価★3

・東レ
―どうだろう。よくあるやつじゃないのかな? 予想★3

・アルペジオ
―艦これとコラボってるからきっと名作だよね(慢心) 慢心予想★4

・黒子
今期から見始めて平気? 予想★3

・BLAZ
よく知らないけど、格闘ゲームのアニメ化だと、基本的に動きがもっさりしていい事がないパターンが多いので予想は★2



以上。

…ごめんなさい。ごめんなさい。

■2013年10月09日(水)03:34  ふたなりすと東方
ようやく本が出せます。ふたけっとのほうは間に合わなくてごめんなさい。
詳細はトップページを見て下さい。

そして、今年はまだもう一本描かないといけない予感。
久々に漫画を描いたと思ったら…、なんだこれ。

その話はいずれまた。

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月