DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2010年11月04日(木)05:14  超早いです…
grp1104053755.jpg 659×647 182K
最近は自分で作画配信やるだけでなく、人の作画配信にもお邪魔したり、コッソリ拝見したりしてるんですが、力の差に打ちのめされることが多いです。仕上がったものでの差を感じることはPixivなどでも十分感じるのですが、特にプロでやっている方は作業時間の長さとそのペンの速度が圧倒的に早い! これこそがプロのプロたる所以なんでしょうね。勿論仕上がりも綺麗ですが、プロということは効率&作業量なしには語れないんだなぁというのを、頭では知っていても、生で見ることで改めて感じます。こういうものを生で見れるというのは今の時代ならでは。良い時代です。

そういった方の中でもスピードは色々ありまして、「自分は遅い方です」と語られる方も居ます。…確かにもっと早い方がいるのというのは色々見ればわかりますが、それでも自分などと比較したら圧倒的に早い! いや、自分が圧倒的に遅いだけなんでしょうけどね…。

そういうのを見るのは凹む事ですが、昔ほど凹む事はなくなりました。昔はもっと精神的にきつかったですけど。それは多分、素人ながらある程度自分を知ってくれる人が居て、応援してくれる事が実感出来ているおかげなんだと思います。有難い事ですね。…でも、だからこそ傲る事無くじっくり続けていくしかないんでしょうね。

最近は体調も崩し気味で思う通りの作業進歩が出ていません。身体の限界は仕方ないとはいえ、それをどうにかしないで漫画など描けるハズがないんです。ああ、情け無い限りです…。とはいえ、とにかく描いていきましょう。今は無理でも、そういう環境に今以上に慣れる事で、その領域に一歩くらいは近づけるはずだと信じて。

とはいえ、一応ちょっとづつは俺も上手くなってますよーという事で、画像はエロ漫画的には嬉しくない、サンタちゃんの爺キャラ「ロッター」さんで作画比較ですw いろんな意味で地味に人気のあるこの作品の良心、社長さんですw 彼が登場すると、その境遇がかわいそうでヌキ辛いという意見もあるので、だし辛いんですが…、前回出してしまった以上今回もちょっと出ます。

彼の境遇は現在だけでなく過去からのもので、ちゃんとは考えていないのですが、大筋の設定として考えているのは、元罪人でそこからさらに堕ちぶれ、奴隷に成り下がり、闘士として闘技場で命をかけた勝負で幾度となく活躍し、いつか己の身分を取り戻し、今までのことを悔いてサンタクロースという夢を届ける仕事人に転向する…という波乱の人生を歩むドワーフなのですが、まぁエロ漫画なのでそんな事はどうでも良かったりします。

とりあえずエロ漫画的には他のサンタちゃんがどんなに負けても彼だけは負けないというリセット要因ですねw 活躍シーンは描きませんが、一応居ないと成り立たないキャラです。社員がことごとく触手に襲われていくかわいそうな境遇ではありますが、彼自身が過去に背負った罪の宿命ではあるので、そういう所でバランスを取っていたりなかったり…。まぁ、エロ漫画なのでどうでも(以下略)

こういうキャラが嫌いな人ごめんなさい。



拍手レス

>サンプルを拝見しましたが、サンタちゃんのごっついちんこを見ただけでもうたまらないですよ。アウトです(笑

トップページにあるサンプルですね。今回の日記ではエロじゃないコマですが、こっちはエロページなので見ていない人は是非。あ、18歳未満は見ちゃだめですけどね!w
・エロリア(2010/11/24 18:38)
む〜
作画って難しいんですね、個人的には左の方の作画も好きなんですが・・・。
・DAWY(2010/11/29 09:11)
作画の安定感を上げても、そのためにキャラクターイメージが変化してしまってますね。その辺の調整ももっとうまく出来るようにしないとダメですね。頑張ります。
・らる(2010/12/04 13:26)
サンプル見ました!発売日が待ち遠しいです。触手がさんたちゃんのを搾り出してるトコが見たいなぁ。(できれば触手が透けて、ゴクゴク的な絵が…)
・DAWY(2010/12/08 07:23)
透ける触手か…作画がめんどくs…。今のところ登場予定はないですけど、断面表現ではだめですかね?

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月