DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2011年05月06日(金)06:21  ふたけっと7お疲れさまでした。
ふたけっと7お疲れさまでした。今回の本は中途半端な出来だったのにも関わらず、沢山の方が来ていただいて本当にありがとうございました。

中途半端と言っても、ページ数が少ないこと以外は普通にオフセット向けのクオリティで仕上げています。仕上げのために友人にアシスタントも頼んでいて、色々とコストがかかっております。…印刷自体は10円プリントでやっちゃいましたけどw 中途半端というか、アンバランスな本でしたね。まぁ、後日内容をうpするので、そういうのも考えてのクオリティではありました。

無料配布だったのでこりゃ赤字確定かなと思ったら、既刊が予想より売れてくれたおかげでトントンくらいにはなりそうです。もしかしたら新規にうちのことを知ってくれた人が結構増えてくれたのかな? そうだとしたら嬉しいです。既刊はサンタちゃんでゅおと、咲夜さんの最初のやつを持って行きました。

イベントで初見で買った人は、どっちもそれぞれのシリーズの最初と2巻を買ったという、これまた中途半端なことになっていますがw、書店では委託先の何処かには在庫ありますし、DL販売もありますので、興味があればそちらの方もよろしくお願い致します。ただ、書店の方はどれも在庫が少部数なので通販安定かもしれないです。店舗だと何処に点在してるのかちょっと不安があります。 【追記】一部の書店在庫が無くなってますね。また復活するかもしれないですけど、とりあえずDL版安定かな…。手持ち在庫で、夏コミでは各誌30くらいづつ持ち込みますが、すぐ無くなるかもしれないです。

次のイベントですが、夏コミはサンタちゃんの3巻目にあたる「ふたなりサンタちゃんとらい!(仮題)」になります。同時期に「ふたなり咲夜さん3」のDL販売も開始したいですね。(作業に余裕があれば)

あと、夏に合わせて今回のコピー誌の内容公開もしていこうかなと思います。サイトで公開したら、そのデータの内容は自由に転載して構いません。売ったりするのはダメですが。あと、オフセットやDL販売してるものも当然転載はダメです。許可をしているものだけOKということでお願いいたします。


今回は、久々にコミケ以外に参加したというか、例大祭に出たこともあったけど、アレはコミケと同じように大規模だったので、同じような印象しか…。中規模イベントは本当に久しぶりでした。

やっぱりああいう狭い会場だと、他の作家さんとも、一般参加者のみなさんとも長く会話ができるので、最初は参加するのが怖くてちょっと嫌だったけど、行ってみると楽しかったです。コミケだとどうしても、あまり長居されても通行の妨げになりますので、どうしても移動してもらうことになっちゃいますからね。

話しかけてくれる皆さんから、俺の精神状態や今後の活動を心配される声が多くて、ほんとうに迷惑をかけてしまっていたなと痛感しました。活動の休止については色々な考えの中での悩みなのですが、とりあえず、精神的な問題は乗り越えた所です。ここのHPのコメント、ツイッター、イベントでの直接交流。どれも励みになりました。どうやらもう少し頑張れそうです。

ただし、今後の活動についての計画的な部分。自分の実力と、やりたい事とのバランスの中で、今の実力が描きたい作品の妨げになっていて、充電期間はやはり必要なのではないか? という考えもあって、同人をやめるための休止ではなく、練習のための休止というのは今でも考えています。これについては夏コミの原稿を描いてみて、その完成の感触から考えてみたいと思います。GOサインなら冬コミ参加、だめかなと思ったら冬はお休みです。

少なくともネガティブな要素は払拭されました。ありがとうございました。

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月