DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2016年04月29日(金)03:27  踏んだり蹴ったり
現在、新刊のための作業をしております。

この本は、当初5月のふたけっとに出すつもりでしたが、多忙さと怠慢から、ちょと間に合わなそうなので、7月のサンクリを目指して作っています。しかし夏は夏で別の本を作るつもりなので、少々は予定は狂ったものの、7月1冊、8月も1冊で、合計夏コミまでに2冊! という目標を掲げ頑張っていく所存でした。

ところが4月はどうにも作業が進まない、自分のこれまでの怠慢もあるといえばあるのですが、普通に週6で仕事しながら原稿というのも、そもそもが辛く、…まぁそれは好きでやってるから良いんですけど、そこに厄介事がちょっとでも入ると、すぐにタスクオーバーしてしまうんです。

4月前半は割と順調だったのですが、後半に、厄介事が一つ。詳しくは書けませんが、その修正事務作業に追われ、原稿は1周間進まず。ようやく片付いたと思ったら、今週頭には勤務先での腰の怪我。そのまま2日間、ベットから立てなくなってしまいました。骨や神経には異常がなく、大事には至らず、やっと今日立てるようになりましたが、仕事も休んでしまったし、通算で、10日ほど作業できない日が続いてしまって、かなり気持ちも落ち込んでいます。今も歩けるようにはなったものの、まるでよたよたとしか歩けないし、こんな状態で勤務もしないといけない。こんな気分では、割と気持ちで原稿書くタイプなので、筆も乗らない乗らない…。

でも5月になればふたけっと(俺は行きませんがアフターの飲み会が!)、そして遊びに行く予定も2つほど入っているので、なんとか気合を入れて頑張り直したいところ。夏コミまでに2冊は、自分で決めた目標。守らなくても誰にも怒られないけど、自分で決めたことを自分で守れないのなら、初めからやらなければいい。始めてしまった以上は、なんとか仕上げましょう。

…今のままだと、工程的に夏の本の方のページ数を若干削る可能性はあるけど、とにかく2冊! 頑張りましょう。

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月