DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2012年02月06日(月)04:56  近況と塗り
grp0206050515.jpg 898×1270 459K
画像はPixivにもあげた絵なんですけど、CGの塗りがずっと古臭い感じだったので今風に変えようと思って描いたものです。線画の時点で右手がどっかいってしまっていますがw それはともかく、今までの塗りと比べてどうでしょうか? 同人誌でもわりと表紙で損してる所があったので、少しは改善しているといいな。



拍手レス

>お仕事のお話をいただいたようで、私としては商業で見れる!と嬉しく思ったのですが・・・。時間が無く大変かと思いますが、是非挑戦していただきたいです。すごく勝手なこと言ってすみません。でも、一人のファンとして期待していたいです。

ツイッターで少し触れたんですが、最初の話から締め切りを延ばしていただいた上で、アンソロなどとりあえず一本描かせて頂ける話になっています。まだ具体的に発表できることは何もないですが、お仕事で絵を描くのは生まれて初めてなので緊張しています。きちんと載せれるように頑張りたいです。(過去のアンソロは同人原稿の再録という形でしたので、新規で描き下ろすのははじめてです)

ずっと悩んでいる時間がありましたが、ようやく動き出しそうです。アンソロというと普通にプロでやってる方から見たら小さな出来事ですが、働きながら漫画を描いている二足のわらじ作家である自分にとっては大きな出来事です。なにより自分から持ち込んだわけではなく、「やってみませんか?」とお誘いを受けたことが嬉しかったです。

今度描くものは、自分が普段描いているジャンルのものにならないかもしれませんが、だからこそ今後ふたなりや触手を描くときの勉強になればいいなと思います。色々とダメ出しされながらやっていくと思いますが、結果的にこの話が「無かったこと」にならないように、まずは掲載できるようにしていきます。

夏コミは参加予定はありませんが、今年はこのアンソロと、去年からお待たせしてるサンタちゃんの3冊目をふたけあたりで出せると思います。それ以外も余裕があればなんかやってみたいです。いつも作品発表のペースが遅くて申し訳ありません。でも出来る範囲で頑張ります。クオリティはどんどん上がっていくと思いますので。

応援よろしくお願いします。

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月