DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2011年02月14日(月)10:47  ご無沙汰です
しばらく日記の更新が無くってごめんなさい。ツイッターやら配信やら活動の場が移っていく中で、なかなか日記を付ける時間というかタイミングを失ってしまっていました。日記を書けなくなるほど忙しいわけでもないのですが、他の手段で近況報告できてしまうと、なかなか日記というクラシックな方法に気持ちが向かなるなってしまいます。だんだんとサイトの方もサークル宣伝に特化していますし、これも時代の流れかもしれません。しかし、日記には日記に良さがある筈。たまにはつけていかないとね。

しかし暫く書いていないだけで、ここひと月でも身の回りの事は色々変化していくもの。一番大きな事件は長年付き合ってきた彼女…いや、婚約者に振られた事です。これも何度もツイッターや配信で言いましたが、日記ではまだ書いてなかったので書きますが、出会ってから16年。付き合ってから6年という大恋愛でした。とはいえ、中身は濃いものではなく、付き合ってから一緒にいたのは3年だけ、その後の3年は遠距離でした。

色々ありました。これまで、「離れていると続かないものだよ?」というテンプレ的なアドバイスも多く頂いてたのですが、俺達の場合、両親、親戚にそれぞれお互いを結婚相手として紹介した仲でしたし、彼女が遠距離から帰って来れるようになった離れてから2年半の段階では、離れているという部分が、関係が崩れる要素ではありませんでした。彼女の態度が変わったのは、すべての事が済んで、帰って来れるようになってから起きたのです。…まぁ近くに居れば、もうちょっとそういった心の部分を誤魔化せる時間が稼げたかもしれませんけど、根本的な解決にはなりません。

もっと根本的な部分で問題でした。色々話してみると、要するに、そもそも彼女が結婚する気がなかった、という部分でダメでした。付き合った段階でもう駄目だったんです。それならそうと自分の気持に早く気がついて欲しかったのですが、そういう事を考えるという作業を、彼女は6年間やってくれなかったし、色々親に紹介したり既成事実を積み上げて追い詰めても、全く危機感がなかった、というわけなのです。これには驚きでしたが、俺のやり方が良くなかったようです。同い年ですが、もっと相手の精神年齢を低めに設定して、一つ一つ彼女が成長し、気がついていけるように指導しながらお付き合いしておくべきだったのです。(もしくは相手は中身が子供なので最初から見捨ててしまうか、です)

俺は俺で彼女が自分の気持に気がつかないまま俺と付き合ってるんじゃないかという予感はチョットはあったのです。それでも、それならそれで、自分の事がわからない、自分というものがない彼女を、どうにか誤魔化して引っ張っていくつもりだったのですが、結局そういう部分に関しては人はわがままなんですよね。理屈だけでは上手くいかないものです。

彼女の行動は、お互いの苗字に傷をつける卑劣な行為ですが、俺も分かっていて引っ張っていくつもりだったので、その部分は俺の罪ではあります。それに今となってはもう済んでしまった、既にどうでもいいことです(と、思わなくてはいけません)。俺は俺で次のステップに向かわなければいけません。

それはそうと、この事はツイッターや生放送で結構ネタにして話していたのですが、もうちょっと笑い話になるかと思いきや、皆結構気の毒そうに聞いてくれるので、チョット失敗でしたね。以後気をつけます。そして、温かい言葉を真面目にかけてくれる方が多くて、ちょっと荷が重い気もしますが、受け止めて頑張っていこうと思っています。

割と本気で、俺なんて皆さんにとって一応本は見てるけど、大勢の中のどっかの絵描きさんくらいに思われてるんだろうな、と思っていたけど、そうじゃないファンも結構居るというのを、今までわかってなかったのです。いろいろ親身にされて気が付きました、大変失礼いたしました。

イラストは生放送用の壁紙に作ったらくがきです。



拍手レス

>「ふたなりサンタちゃんでゅお」と[ふたなり咲夜さん3]のDL販売をお願いします(電子データで保管したいので・・・)

例外もありますが、過去に出たものは、登場から一年後くらいに電子化していくと思います。それまでお待ちを!

>dulce report

それは他の作家さんのタイトル!

>7さんの同人誌が大好きです!

ありがとうですー。

>今度は夏もサンタちゃんなんですね。咲夜さんとフランちゃんかなと思ってたんでちょっと意外でした。サンタちゃんの小説形式もいいですね!心情描写に特化した内容になりそうですね。後は漫画パートとは違う視点で描いたり・・・可能性ひろがりんぐ!楽しみです!

咲夜さんはもう終わりでいいかなって気もしてますが、どうしますかねぇ…。とりあえずサンタちゃんは引き際がああだったので、一年待たせるのも悪いかなという事で夏です。そして冬もサンタちゃんです。たぶん。

>ミサちゃん超かわいい!おうえんしてます〜!

ミサちゃんを応援しても…やられちゃうんじゃないかなぁw

>エリカがすごくよく描けててよかったです!

パンヤモノも描きたいんですけど、需要が微妙なんですよね。まぁ、ほとんどサンタちゃんはクーがベースになってますけどねw エリカベースはメサイアさんですが、お姉さんキャラになってしまいましたし、エリカはエリカで描きたいですね。
redio.jpg 640×480 95K

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月