DAWYの日記

●トップページはこちら●


■2009年12月31日(木)21:07  イベントお疲れ様でした。
先ほど家に帰りました。今日は一日お疲れ様でした。とても多くの人が訪れてくれたことを、感謝しています。予想を遥かに上回る人が来てくれたおかげで、途中完売となってしまいました。

過去の日記で「多分遅く来ても大丈夫」などと無責任な発言をしてしまいました。しかし実際には1時前に完売してしまい、本を全てに行き渡らせることが出来なかったのです。搬入数自体は前も書いた通り今回も余る計算で手配してあり、今までもイベントでも.7は一度も終了まで不足がないようにやっていたし、その調整はこれまで計算通りに出来ていただけに、それだけ今回は大きく計算外のことが起きたという事ではあります。

いつも来てくれている人は、もしかしたらそれも計算に入れた上で回るサークルの順序を考えていたかもしれないし、日記の記述をアテにした人も居たと思います。しかし結果としてはそれを裏切る形になってしまって、本当に申し訳なかったです。

サークル側のマネジメントとしても、余らないように刷って搬入することは、その時のイベントのリスク回避としては正解ですが、自分の考えとしてはそうではなく、余るように刷れば余った本自体はマイナスでも、イベントでの正確な需要数がわかるし、そのデータが次に刷るべき刷数の基本データとなります。そして、全てのお客さんに本が行き渡ることは、最大数の宣伝効果をもつという利点もあり、長い目で見れば見るほど、余らせるように搬入する方が自分のサークルにとっても、お客にとっても利益が大きいことだと考えています。だから余るように搬入数を調整するのです。余ってもまた好評なら委託できるので、実際には後で調整も効くということで、イベント後にもある程度のリスク回避も出来ます。

今回の途中完売で次に搬入すべき刷数がまったくわからなくなってしまいました。だから、途中で完売することはとてもうれしいことでもありますが、同時に全てを喜べることではなく、反省すべき点を残したと考えています。

…まぁ、売れたんだからもうちょっと素直に喜んでもいいとも思いますが。どうもこれは性格のようで。


嬉しいというより、本当にびっくりした一日で、ふたなり触手というドマイナージャンルで、しかもオリジナル。普通に考えれば売上は前回より下がるという計算で居まして、実際に書店側からも発注数が今回は多少控えめに計算されていただけに(その計算は自分の予測とも一致していただけに)、驚きが大きい一日でした。Pixiv効果…なんでしょうかね。…恐ろしい。

一応とらのあなの在庫数はあるので、すぐに入手したい方は、宜しければどうかそちらでお願いします。店舗の配分がどうなっているか、そこまではサークル側の関与出来ない部分ですので、その辺はちょっとわかりませんが、コスト面では負担が多くなって申し訳ないですが、例えば通販であれば在庫はわかりやすいので、より確実かと思います。

他にも、このイベントに出して欲しいとか、この委託書店に置いて欲しいとか、その声に答えられるかどうかは検討の上で…とはなりますが、場合によっては増刷なども視野に入れ検討しますので、ご意見があれば遠慮なく申して下さればと思います。一応現状では次回の『ふたけっと』に持ち込んでみたいなぁと、なんとなく考えていたりもします。まだ出た事がない、出てみたいイベントの一つだったので。

色々至らない点の多い俺ですが、こんな自分で良ければ、前向きに改善し、面白い本をもっともっと作れるように努力しますので、今後もどうか宜しくお願いします。そして宜しければ本の感動を頂けると励みになりますので、それもあわせてどうか宜しくお願いします。


最後になりますが、イベント中にも沢山の人に応援の言葉をかけられて、勇気づけられました。とても嬉しかったし、嬉しいというより、描いてるときは辛いことばかりだけど、そう言われちゃうと、もう辛かろうがなんだろうが、今更やめられないですねw

あと、スケブが全て時間内に終わらなくてゴメンナサイ。描こうとはしたんです、だけど残った2枚が触手絵を要求されていたのです。エロであれば当然「使えなければ意味がない」と考えます。しかし使えるエロをあの人ごみの中で考えるにはまだ自分は未熟でした。持ち帰りましたので、仕上がり次第、後日発送いたします。静かな自室でじっくり練りたいと思います。仕上がりが遅くなるかもしれませんし、アナログだとデジタルよりだいぶ質が下がるとは思いますが、出来る限り頑張って描きますのでどうかお待ちください。

なんか言いたい事が色々で、長文でゴメンナサイ。本日はお疲れ様でした。
・Harco(2010/01/01 18:51)
コミケお疲れ様でした&完売おめでとうございます!
まさしく飛ぶように売れましたねw本当にすごいですwあとエロイですww
本読ませて頂きましたが、ミサちゃんの乳首が前回よりイイですwそれから、NOTEにねちっこさが無いとありましたが、確かに触手の汁の質感がサラッとしているように感じました。それはそれで私は好きなのですが(笑
次はメサイアさんが絡みますように・・・
あ、サンタさんにクリスマスにはメサイアさんくださいってお願いs(ry
設定資料にグラハム社長がいらっしゃらない件←
なるほど。次は社長が触手に(アッー

P.S 9頁の左下が「ババァッ」に見えましたww
・DAWY(2010/01/02 10:02)
汁表現に関しては、初コミスタのなれない中で、安全マージンの作業量を計算してあの作画だったので、勝手がわかった次回以降はもう少し練りこみたい所です。後半は入稿ギリギリまで汁を増やしましたがw 現在は宿題ということで物足りなかったらゴメンナサイ。デジタルならではのあっさり感を解決することで、利点のすっきりした感じを維持しつつより良くなると思います。

メサイアさんは自分としては気に入ってるんですが、どうでしょうかねぇ。ミサちゃんにはカワイイと思う成分。パンヤ好きなのでクー成分多めですがw メサイアには自分の理想の女性像を入れています。まぁ、パンヤ好きなのでエリカ成分多めなんですがw(なんというわかりやすさ!)ノエルはもうちょっと練りこみたいかなぁという感じですかね。女装少年は描いたことがないので研究中です。

「ババァ」とかね、あと31Pのセリフが「イクラッ」に見えるとかね…。気がついちゃうとエロい本じゃなくて面白い本になっちゃうので、あんまり考えないでくださいw 気がついても黙っていましょう。一度面白くなるともう使えたもんじゃないので。そう、だからこそ誤植などもってのほかなんです…。orz

どうでもいいけど、社長だけドワーフなんですよね。次回作があれば社長とか、サンタクロースの業務についてとか、淫獣とは何かとか、その辺の設定にも触れていきたいです。全部後付けだけど…。そして誰も得しない設定集ですが。…まぁ、全ては次があれば…ですけどw

■2009年12月30日(水)18:46  いよいよ明日です
grp1230184718.jpg 454×900 518Kようやくコミケ2日目が終わって帰ってきました。ただのお手伝いだったけど、あの人ごみの中にいるのは疲れましたね。数えたわけじゃないけど、また人数が増えたんじゃないでしょうか?東方界隈はすごい人でしたねー。そして皆さんレベルが高い!置いていかれないように俺ももっと頑張らないとなぁ…。


さて、いよいよ明日が本番です。コミケというだけではなく、一年の総決算。今年一年を「ふたなりジャンルに貢献する」という目標で活動してきました。そう、忘れもしない今年1月4日に掲げた目標です。

それから今日まで、決して筆が早い方でも絵がうまい方でもない俺ですが、自分なりに仕事の合間の時間を使って、Pixivで無料漫画をやって、アンソロの再録に自分の原稿が使われたり、夏はふたなり咲夜さんの続編をやって、合同誌にも参加させて頂いて、最後のシメは…ふたなりサンタちゃんのすぺしゃる版。

どうだったでしょうか?少しは、ふたなり好きを増やすことに貢献できたのかな?何処かの誰かが少しは楽しんでくれていたんだとすれば、それは自分にとって最高の喜びです。別に同人界に居ても居なくても変わらないような能力しかない自分だからこそ、逆に「良かった」なんて言われると、何故自分なんかにそんな言葉をかけてくれるのか全然わからなくて、悩んで、また知りたくなって、また描いてみようと思ってしまいます。

ただ単にお世辞に乗せられているだけなのかもしれないけど…。それだって、なんか嬉しいことなんですよね。自分にとって自分は無価値に感じてしまうけど、誰かにとって自分が価値があるのなら、その価値のためにやってみたいです。

…とまぁ、いかにもなクッサい文章はこれくらいにしておこうw


明日はこの画像と同じポスターを用意したので、これを目指してくれればと思います。それ以外に言いたいことは過去の日記と同人誌の中に書きました。

それでは明日、どうか宜しくお願いします。



拍手レス

>このサイトでふたなり+触手にハマりました!これからも期待しています。頑張って下さい!ありがとうございました*^^*

このコメントでさっき書いた一年の目標は達成と言う感じ…かな?w ありがとう。


>うん、東方本もいいけどやっぱりふたなり触手は至高だよね!!絵柄も好みなのでとても楽しみにしているよ!よ!  …このふたなり触手ってかなりマイナーなジャンルらしいですね・・・探しても全然本がない・・・

最初に出した告知が咲夜さん3だったので、変更したことは申し訳なかったです。

ふたなりというだけでマイノリティーですが、触手がプラスされると本当に少ないんですよ。だけど、この組み合わせが「使える」組み合わせであることには自信があります。…自分がうまくそれを表現出来ているかは置いておいてw 今言えることは、今出来ることはやったということくらいです。それだけですね。


>さんたちゃんweb版の件でコメントした者です。どのような事になるか気になってたのですが、他のユーザーさんの意見や、もちろん先生のお蔭で新作とセットで発行される事を知り一言お礼を言わねばと思い、またhp拝見に来ました。本当今回の件は冬コミの締切まで時間の余裕がない時に無理なお願いを拾い上げていただき、しかも良い方応えていただきありがとうございました。これからも先生作品楽しみにしてます☆

自分のような大手じゃないからこそできること。頂いた意見を気軽に導入することも、同人ならではの面白さじゃないでしょうか。そんなにかしこまらないで頂けるとありがたいです。俺なんか大した作家じゃないですからw 先生とか呼ばれるようなもんでもないですよw

それに、あの後幾人かの友人に相談に乗ってもらって、掲載した方がいいという意見が多かったことも最終的な判断となった理由なのですが、実はあとがきで「コメントをくれた二人が読むためだけに収録した」という風な、ちょっと押し付けがましい書き方をしてしまっています(これについても誤植と同じく読み返して今更後悔してます…)。実際には、読んでくれる多くの人にとってそっちの方がいい筈だと総合的に確信しただけのことなので、これは適切な表現ではありません。それ以前の自分にはそのような発想すらなかったので、こちらこそ貴重なご意見を頂けてありがたかった事です。

あとがきの書き方が良くなかったので先に謝っておきます。もう少しやわらかい表現とすべきでした。切羽詰って原稿やっちゃダメですね。後悔先に立たず。ごめんなさい。そして、これからも何かあれば遠慮なくご意見頂けると励みになります。コメントの扱いには今後もっと気を配ります。


…結果今回の原稿は謝ることが多いものとなりました。反省していかなければなりません。来年は今年以上に気を引き締めていくことを肝に銘じておきます。こんな色々残念な俺ですが、それでもまだ続けることをどうかお許しください。
・Harco(2009/12/30 22:32)
今年一年、本当にお世話になりました。思い返せばなんと1月1日のメールというアホな自分が居ましたw元旦早々からすみませんでした(汗
とにかく今年一年DAWYさんへの感謝の心でいっぱいです。
明日、今年を締めくくる最後の日を気合を入れて頑張りますのでよろしくお願いします。

それから、事故には十分に気をつけます←
・DAWY(2009/12/31 20:36)
今日一日お疲れ様でした。

■2009年12月25日(金)04:00  くりすますー
grp1225040023.jpg 900×1494 872K
まだ誤植のショックと動揺が隠しきれないDAWYです。正直コミケから逃げ出したいです…。

おあつらえ向きにイラスタがエラーで落ちつつ、作業。クリスマスだし、今回はサンタ本だし、ここは一応カットを出すべきでしょう!と、描きましたが、描くのが遅くてこんな時間に。なんでこの程度の落書きがイブに描き上がらないかなぁ…。はぁぁぁ…。気がついたら設定画と一致しないしw 時間切れです。しょうがない。

とはいえ、ちょうど昨日から今朝くらいの事件が今回の本の内容になるわけで…今まさに…!!ですねw


それはそれとして、当日の話をします。参加は3日目ですが、2日目も他のサークルのお手伝いにいく予定です。参加するのはサークル「しっぽうまい」さんで、今回もゲストを描いて貰った杜若るる君のところです。るる君には咲夜さん2のトーンを貼って貰ったし、その前にも痛PC用のカッティングシートを作って貰ったり、まぁその前からも色々助けてもらっている良き好敵手(とも)です。今回の誤植も早速電話がかかってきて「おいおい、DAWYありゃあ、どーなってんだ?だっせーなぁ!プギャー!!」と、暖かい言葉を投げかけてくれて。色んな意味で涙目になりました。


3日目当日はお手伝いさんが今回は2人いるので、俺は暇になりそうです。暇になるので…やっぱり今回こそスケブとかやらないといけないかなぁ…。これまで全部断ってきたというか、忙しいからなんですが、今回は俺は暇なんで…。でも、あんまり酷い下書き見せたくないんだけど…。まぁ、そんなに頼まれることもないんですけどねw まぁ、誰も持ってこないだろう。うん!きっと大丈夫、大丈夫w

当日の配布物は、私の方は新刊と、在庫が結構あるアンリエッタw。それとHarcoさんのところからの委託物です。あとは新刊とセットになるイベント限定の年賀状100枚…という感じに考えています。状況によって新刊&限定以外は考えを変えるかもしれませんが、まぁ、多分この案でしょう。

咲夜さん2の在庫は、おそらく通販在庫が数日前の入荷でおしまいかと思います。ちょっと虎から明細が来るまで分かりませんが…。手元に在庫が少しあるんですが、これは別のイベントに出そうかなと考えています。置き切れなさそうだし、例大祭も受かるかどうかわかんないけど申込んでるので今回はなしで、そっち出そうかなぁと。

これ以外の在庫はもう手元にはありません。

うん、例大祭は受かるかどうか待ってられないし、そろそろ新しいネームを書かないといけませんね。しかし絵の練習もしたい…。いくらなんでも今の速度では…。


拍手レス

>面白いです

楽しんで頂けたようで、ありがとう。こんな感じでしまらない奴ですが、もっと頑張ります…。
・Harco(2009/12/25 16:23)
当日はよろしくお願いします!^^
しかしながら、今になってやはり私の委託物は場違いすぎるんじゃないかって不安になってきましたww私もふたなりのうにゅほとか描けばよかったのかな・・・w
・DAWY(2009/12/26 09:05)
むしろ人気の東方ジャンルでやってる作家がここ一番でオリジナルにしちゃう方が場違いなので、何ら問題はないだろうw
・杜若るる(2009/12/29 21:00)
プギャーなんて言ってません・・・(汗
・DAWY(2009/12/29 23:31)
そこは言ったってことにしとけ。その方が面白いからw
どっちにしろ、俺を言葉責めしたじゃないw

■2009年12月22日(火)20:11  誤植
拍手レス

>気づいてしまった……。紹介ページの中のセリフ「鬼頭」→「亀頭」では?

うをやっちまったああああああああああああああああァァァァァーーーーーーーーッ!!
ああそうか、後で台詞を書き直したときに…。

鬼のように隆起した亀頭って意味にしたらダメですか?駄目ですよね?…ダメに決まってるじゃない……。orz

紹介ページでお知らせしました。…が、いやしかし、このページでこのミスはないわ…。今更どうにもならないですが…。申し訳ない。申し訳ないです…。もう二度と絶対にやらないように今後のチェックは入念にします。

発行に関しては予約の状況や部数的にひとりで訂正出来る量ではないので、どうにもなりません。このままいくしかありませんが、どの程度気になるかによりますよね…。気になる人が多いようなら対応を考えます。どうか遠慮なくメールかコメントで苦情を入れて下さい。

わざわざ教えて頂いてありがとうございました。

■2009年12月21日(月)03:04  限定100の年賀状完成
grp1221030542.jpg 813×525 337K
年賀状完成したよー。会場限定100枚までなので、欲しい人は当日お早めに。新刊本とセットで無料配布。単品売りはしません。

本自体はイベント終了まで残る予定で計算した搬入部数ですが、こっちは数がないので割とすぐ終わるかもしれないし、終わってなかったらそれだけ売り上げ的に結果が悲惨だったという事ですw

今回は初めてのイラストスタジオによる作画です。なんか絵柄とか線の感じが違いますが、早速冬の原稿の経験と反省を生かしたものになっています。具体的に言うと、筆圧をより生かした事と、ベタを入れたことです。なんだかんだで、ベタの本格的な導入は今までしてこなかったので…。新しい事にあわせた事で、絵柄も変わってるかも。あんまり変えるのは良くないんですけどねー。次以降どうするかはまた考えてみますが。

オモテ面が空欄なので保存するも良し、そのまま住所を入れて誰かに出すも良しですが、『ふたなり年賀状』なんで、常識的に考えて人に出せないとは思いますが…w

えーと、一応、出す人は自己責任でお願いしますw
・Harco(2009/12/22 00:28)
やっちまった的年賀ハガキktkr!新年あけましてアンドロギュヌス年賀ハガキw
私も黒ベタ上手に使いたいんですけどねー・・・いや、その前に影付けの悪い癖を直さなければ・・・!
・DAWY(2009/12/22 09:34)
何枚か間違えて上下逆さにやっちまったので、この間違えたやつを関係者にはあげようと思いますw
でもこの逆さバージョンこそ100どころか、10枚程度しか存在しないレア年賀ですよ!

予約販売好評です。発注数下げられてたけど追加発注依頼来ました。
ニッチなジャンルx2なので心配だったけど、よ、良かった…。

■2009年12月18日(金)03:59  会場限定アイテム?
2010.jpg 401×383 61K
通販は予約開始しましたのでよろしく。TOPからいけますんで。でも会場で買う方がいいかも?

というのも、最近仕事の都合上、年賀状をたくさん買わされたんですがw、そんなに出す人いないよ!ってことで、どーせなんでみんなにイラスト入れて配ろうかな?とか思いつきました。

今ちょっと下絵を描いております。せっかくなので、今回は使用ツールはイラスタで、冬コミで出来なかった筆圧感知を大きめにマージンとって、もっとベタや黒を活かしてやってみようかなとか模索中。(原稿中はペンのカスタマイズや導入が間に合わなかった…)

手元に年賀はがき100枚あるんで、完成したら先着でつけるかも?まだ一応未定ってことで、日記のネタ程度の不確定情報です。

まぁ、会場で買うとなんかあるかも?ってことでよろしく。完成しなかったらナシです。


拍手レス

>お疲れさまです。初コミケの楽しみが一つ増えました。当日を楽しみにして待っています。

初めての参加ですか?夏よりは危険が少ないですが、気を付けてお越しください。ルートなどはきちんと作戦を立て、冬とはいえ水分補給はこまめに。水分や食料は会場行ってから買おうとしても入手自体が困難となりますので、準備は入念にしておきましょう。心からお待ちしています。

ちなみにいつもと同じ売れ方と仮定すると、新刊は最後まで在庫が残ると思います。毎回それまでのデータを参考に、多少余るように調整して搬入しています。色々回るならうちはあとの方でもいいかもしれません。(しかし、確実に在庫を保証するわけではありません。途中で無くなってたら予想以上に売れたってことですし、たくさん残ってたら…お察し下さいw) ただしギリギリだと居ないかもしれません。終了30分前くらいに撤収するかもしれません。それより前にはだいぶ歩きやすくなってるとは思いますが。

一応参考までに。

>ふたなりサンタ楽しみにしてます!・・・けど、紹介ページはちょっとやり過ぎです(生殺し的な意味でw)

サンプルをあれ以上出すと「別に本いらなくね?」って感じになってしまいますので、もう少し我慢してくださいw。まぁこの「焦らし」もプレイの一部ってことでw
・Harco(2009/12/18 18:09)
あ、もちろん私にも当日くだs(ry
ポストカード的なの配布したいなーとか思い始めましたwしかし時間がないので夏の残りでも使おうかな・・・というセコイ考えwww
・DAWY(2009/12/19 09:06)
君は今回はサークル関係者なので、いらないと言われてもあげるつもりでしたw 
ちなみに友人&関係者分は配布の100枚とは別に確保してあります。

■2009年12月15日(火)20:39  入稿完了しました。
今入稿して帰ってきました。ああ、やっと終わった…。あとはイレギュラーがなければ無事に本は出ると思います。原稿完成です。

TOPページの予告とはちょっと違って、新作部分は15Pじゃなくて16Pとしました。本編はいつもと同じ枚数ですね。根気で一枚ねじ込みました。それ以外の内容、総ページ数は予告と同じく、無料配布の旧作と誰得の設定画、それとゲストを含んで総40P。うちにしては厚い本になります。イベント価格は500円(書店ではもう少し上がります)。これが最終的な仕様です。

サンプルページは出来次第更新します。ちょっとつかれたので休憩します。

ところで委託なんですが、とらとホワキャンの2箇所の予定でしたが、ホワキャンさんと委託内容について相談を致しまして、結果ホワキャンさんには今回は置かないという事になりました。別にトラブルとかではないですよ、念のため。今後は東方ジャンルの作品を中心に取り扱ってもらおうかなという考えです。その方が双方にメリットがあるという私の判断です。

というわけで、現状は『今回の委託はとらのあなのみ』という事です。予定と変わってしまって申し訳ないです。

…いつかメロンさんにも委託お願いしてみたいなぁという希望があるんですが、なかなかお願いする踏ん切りがつかないですね。今回は部数予想も全然わからないので、…うーん。

ちょっと考えどころです。


拍手レス

>うはw期待通りの斜め上の内容(性的な意味で)になってそうですね。いいぞもっとやれ

どうにか枚数はいつも通りまでは出来ました。もっとたくさん描ける作家さんはたくさんいらっしゃいますが、俺的にはこの枚数が今は限界です。内容は自分では使える感じなんですが、見てもらってどう思って頂けるか、ですね。

>ふたなりサンタほんと好きです冬コミ新作も委託されるようですし、楽しみにしております

委託の予定がちょっと変わってしまって、現状ではとらのみとなりました。ホワキャンをあてにしていたとしたら申し訳ないです。もし何処か置いて欲しい書店などございましたら、教えてください。これまでの販売データから考えると、とらがあればなんとかなるって感じに見えるんですが、どうでしょうかね。

■2009年12月06日(日)19:07  一応サンプル
test14.jpg 600×834 149Kどうなるかわかんないけど一応サンプル。やってる内容とかクオリティとしてはこんな感じです。



拍手レス

>ガンガレ、身体を壊さない程度に超ガンガレ

ありがとう。でも、そうも言ってられないよね…。
・DAWY(2009/12/07 13:40)
書店に発注しちまったよ!もう後戻りできないぜ…。
落ちたらすべてを失うなw まぁ、書店関係なく落ちたらそうか。
・Harco(2009/12/12 13:15)
おおエロいエロいwww

そういえば、ここのサイトTOPで冬コミの配置って公開してないと思うのですがいいんですか?pixivの方では公開されてるようで気になったので;^^
・DAWY(2009/12/12 19:11)
脱稿してから配置については書こうと思ったんだけど、遅い?遅いかw
一応ここに書いておくか。3日目・カ-14aです。TOPには脱稿したら反映します。

■2009年12月02日(水)16:57  実は…
test12.jpg 600×849 147K各サークル色々情報が出てくる時期ですが、うちはまだトップページが「受かりました」しかないのですが…、正直な所締め切りから逆算して今のペースだと間に合いません。自身もって情報を開示できる状態にはないです。あと2,3日足りない感じなんです…。何でこんなことになったのか…。

なんとかクオリティを下げずにペースアップしたいです…。とにかく描けるところまでは描く。あわよくば仕上げる。…うわ、かっこわる!

下書きでも触手は情報密度が多くて、時間もいつもより掛かってしまう。線が多くて何を描いているのか自分で見返しても訳がわからなくなります。他のショクシャー絵師さんはどうやって処理してるのか知りたいですね。…やっぱ皆、遊び線なんか俺ほどにはなくて、綺麗に描けてるのかなぁ。多分そうだよね。

段々上手くなってるとは思うんだけど、まだまだ。自分の作画力のなさに絶望します…。描くの遅すぎる。ああ情けない。

弱音しかない日記になってしまった。…うーん、ダメだダメだ。



拍手レス

>貴方のふたなり作品がツボです。ジャンルに縛られず、描きたいように描いて下さい

いくらマイナーなふたなり系でも、本にする以上、読み手さんを意識はしますね。自分の描きたいものを捨てずに読む人がより多く納得する。その辺のバランスに気をつけてやっていきたいです。

>感動した・・・ か・・・感動した・・・

一般作品じゃなくても、エロ本だって良いものには感動しますよね。自分も多くの作品に感動を受けてきました。今はより多くそれを与える立場に…なれるといいんですけどねw
・Harco(2009/12/04 00:19)
なんだかんだ言っても間に合ってしまうのがDAWYさんクォリティですよ!!なので全然心配しないで楽しみにしてますw
きっと触手の気持ちになればペースアップできま(ry
DAWYさんが投げた匙は私が拾ってきますね。
さーせん調子乗りました・・・orz
・DAWY(2009/12/04 16:47)
いやもうなんというか…。はははは。取りあえずデスマ進行してますよ。
あははは…。

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年03月 08月 10月 
2015年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 
2017年08月 09月 12月 
2018年05月